※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふはママ
産婦人科・小児科

35週の検診中、隣のお母さんがポテトの匂いでつわりがひどくなりました。気にしすぎか、他の人はどう思うか聞きたいです。

わたしがおかしいのかな?
ご意見色々聞きたいなぁ〜。

今、35週の検診で病院にいます!
隣に座った若いお母さん、子連れで3歳くらいの子と一緒にいたのですが、コンビニの袋を持っていて恐らく揚げたてのポテト?匂いがプンプンで子供にあげはじめました。
もうわたしは後期ですが、匂いでつわりの時並みに気持ち悪くなってしまいました💦

もちろん産婦人科だから初期のつわりで匂いとかもだめな人もいるだろうし、、、

まだ匂いしないおやつなどをあげるならまだしも。
と、思ってしまいました。

わたし心狭いのかな?気にしすぎ?
皆さん気にしないですか?

コメント

弥生

うーん、それは気になります💦
匂いがするものを病院や電車などで与えるのは…私ならしません😅

  • ふはママ

    ふはママ


    やはりそうですよね💦
    早速誰かが受付スタッフに言ったようで注意されてました!💦💦

    わたし的に常識の範囲内だと思ってたので、みなさんと同じような考えでよかったです。
    ありがとうございます★★★

    • 8月31日
おもも

私は基本病院のなかでは食べさせないです。
飴類、お茶がギリですかね!

  • ふはママ

    ふはママ


    うちも上の子がぐずったりしたら、飲み物などで騙したりしてます!
    が、さすがに匂いプンプンはだめだろうと、、、。
    早速誰かが受付スタッフに言ったようで注意されてました!!

    ご回答ありがとうございました★

    • 8月31日
moco

わたしもそういうの気になりますよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ香水もちょっと、、

  • ふはママ

    ふはママ


    匂い系はきついですよね💦
    あの揚げたてポテトの匂いプンプンが待合室中に、、、
    早速受付スタッフに注意されてました!飲食禁止ですと。

    ご回答ありがとうございました★

    • 8月31日
ママ🫧🤍

娘を連れて産婦人科に行くこともあります。その際お昼にかぶってしまいそうならおにぎりやお菓子をあげることはあってもポテトはナシですね😰
産婦人科ってつわりがある人も多いですし匂いがあるものは普通に考えてダメだと思います‪‪💦‬

  • ふはママ

    ふはママ


    早速受付スタッフに飲食禁止です言われてました!!
    ご回答ありがとうございました☺!

    • 8月31日
deleted user

外で食べて欲しいけど中で待たないと呼ばれた時気づかないし…でも子供がお腹空いてたらうるさいし💦どっちの立場も理解できますが、おそらく受付に声かけてから、外で食べた方が正しいでしょうね!

  • ふはママ

    ふはママ


    売店のところにイートインスペースがありそこで食べてくださいと注意されてました!!
    ご回答ありがとうございました☺

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スッキリしました!

    • 8月31日
るん

病院でご飯食べること自体が非常識だと思いますよ😅

  • ふはママ

    ふはママ


    売店にイートインスペースがありそこで食べてくださいと注意されてました!
    ご回答ありがとうございました☺

    • 8月31日
ママ

子供が食べたがったんですかねぇ😅
しかしポテトはレベル高いですね‼️
うちの子もかなりの暴れ馬なので毎回どうやって静かにさせるか試行錯誤ですが
飲食は候補に上がったことないです😅

  • ふはママ

    ふはママ


    子供さんがポテトムシャムシャしてました!!
    待合室中に匂いはプンプン〜
    受付スタッフに注意されてました!
    ご回答ありがとうございました☺

    • 8月31日
はるmama⋈♡*。゚

どこかの飲食店での話かと思ったら💦
病院ですか💦しかも産婦人科…
病院で食べ物あげるとかありえないです😅
飲み物くらいなら…と思いますが…
せめて外で食べさせますね💦

  • ふはママ

    ふはママ


    やっぱり常識的にありえないですよね💦待合室中に匂いプンプンで、席を外すお母さん達続出してます(笑)
    さすがにスタッフに注意されてました!

    ご回答ありがとうございました☺

    • 8月31日
まーたママ

ポテトはちょっとナシだと思います。

私も3歳の娘と一緒に健診に行ってますが、お茶だけで、おやつも食べさせません。

周りに迷惑がかからないような、暇つぶしグッズを持って行ってます。

  • ふはママ

    ふはママ



    うちも上の子と一緒とかだったら、飲み物とおもちゃとかにしてます!

    みなさん同じ意見で安心しました!
    ご回答ありがとうございました☺

    • 8月31日
ki

病院内で食事ですか。🙄
ちょこっと食べられる飴なら分かる気もしますが、、。
さすがに常識外れな気がします、、。

  • ふはママ

    ふはママ


    ですよね、びっくりです!
    さすがにスタッフに注意されてましたが、非常識だよなぁと思ってしまいました💦
    ご回答ありがとうございました☺

    • 8月31日
初めてのママリ🔰

私も通院中にありました!
子どもにあげるだけではなく、ママとパパ3人でマックを食べ始めてびっくりしました…
しかもその病院は飲食スペースがあり、それもすぐそこなのに待合スペースで食べてて…
やめてほしいですよね。

  • ふはママ

    ふはママ


    えー!
    家族そろってマック💦
    ありえないですよね💦
    わたしが通ってるところも売店にイートインスペースあって、そこで食べてくださいって注意されてました!!

    ご回答ありがとうございました☺

    • 8月31日
とみー

心狭くないです!
絶対気になります!
病院でポテトあげるなんて、まわりのことを考えられない残念な親だなって思います。
わたし香水つけて来てる人にもイラッとします😂😂😂

  • ふはママ

    ふはママ


    残念な親ですよね、なんか子供が可愛そうになりました。
    待合で騒いでてもスマホいじって注意もしないし、、、

    香水もないですよね💦
    わたしはダ○ニーの柔軟剤も厳しかったです💦💦
    ご回答ありがとうございました☺

    • 8月31日