※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊活

掻爬手術後の妊娠に関する相談です。流産手術後の妊娠期間や準備についての経験を聞きたい。妊娠準備として神社参拝や食事、サプリの摂取を行っている。アドバイスを求めています。

経験のある方お答え頂けると嬉しいです。人によっては辛い思いを思い出されるかも知れませんのでご注意下さい。
先日、掻爬手術を受けました。
術後の検診の際に先生は手術したからと言って絶対いつまで期間をあけて、妊娠したらいけないとかはないし、次の生理が来たら自然に任せていたらいいとおっしゃっていました。

流産の手術を受けたられた事のある方、術後どの位で妊娠されましたか?
また、次の妊娠の準備に向けてどのような事を実践されましたか?

私は一先ず近くの神社に手を合わせにいき、子宝に恵まれるという木村さんの写真を待受にしました。食べ物は血を作る効果があると言われているレバーをとるようなしたりしています。後は葉酸サプリやルイボスティーを飲んでいます。

まだ次の子を考えるのは早いとお考えになる方もいらっしゃるかもしれませんがどのような事でもよいのでアドバイス頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

レ

わたしも稽留流産で掻爬手術しました。
1ヶ月後くらいに生理くるよ〜と言われ、
同じく特に期間開けるとかは言われてませんでした。
生理がこないまま、そのまま妊娠しました!!
特に妊娠のためとは意識せずにいたことと、
ただただ子供のタイミングだったのかなあと思います。
みんながみんなそうではないだろうけど、
こういう人もいますよ。
お体だいじにしてください😊😊

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます!
    術後1回の生理もなく妊娠されたんですか!!
    凄いですね✨赤ちゃんが早くお母さんのお腹に帰りたかったのかもしれませんね^ ^
    ありがとうございます🙌🙌少しでも早く回復させてまた頑張ります👍

• 9月1日
ちひちゃん

流産3回繰り返し、うち2回は掻爬手術しました。私の主治医は生理を2.3回見送りましょう。という方針だったので、見送ってましたが、その後もすぐ出来ずで、3回目の流産後は1年経ってましたね。私は不安の方が大きく、少し休憩。と思って言われた通り見送ってましたが、先生が大丈夫と言うのであれば気にしなくても良いと思います!特に、妊活妊活!と思うとしんどくなるので、自然に生活してました(^^)好きなことして過ごしてました(^^)ご夫婦が赤ちゃんが欲しい気持ちが一緒であれば、周りのまだ早い…とな気にしなくて良いと思いますよ(^^)お身体お大事になさってくださいね💕

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます!
    3回繰り返されたのですね。本当にお辛かったでしょう。心も体もダメージ受けますよね。まだしばらくは体の回復と、好きな物を食べて次の子を迎えられるように頑張ります✨✨ありがとうございます♡

• 9月1日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

ちゃりさんも辛いですよね。ほんとに、妊娠出産は奇跡だと思い知らされました。
    1日でも早いお身体の回復と、また赤ちゃんが戻ってきてくれるよう祈っています!

• 9月1日
  • ちゃり

ちゃり

まだ妊婦さんを見るのは辛いですが、また次ちゃんと会えると信じて頑張ります‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ひーちゃんさんも子育て頑張って下さい♡

• 9月1日