※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
ココロ・悩み

マンション管理人とのつきあい方に悩んでいます。外出中に指摘され、気分転換も難しい状況です。

マンション管理人のおじさんとの
つきあい方に悩んでいます😧

エントランスで会うといつも声をかけてくれます。
とっても人懐っこくていい人です。
でも。。

私は毎日、徒歩10分のスーパーに行っています。
それを指摘されるようになりました。
「こんなに暑いのに赤ちゃんが可哀相」と。

オープンの9時目指して行くし、
日傘さしたり日陰歩いたり、気をつけています。

はじめの頃は「毎日偉いねぇ😃」だったのが、
最近は「毎日毎日よく行くよねぇ😅」
と失笑まじりに言われるように。

気分転換のためにも、外に出たいんです。
おじさんが掃除してる音が聞こえると、
いったん家に戻ったりするようになりました💦
すきなときに外出したい💦

すみません。
愚痴でした。
はぁ・・・。

コメント

あやこ

それなら、相談してみるとか!気分転換になるので外に出たいんですって伝えてみては?
毎日、お話しできる他人がいるって貴重ですよ

  • おかあさん

    おかあさん


    そうですよね。
    私も、貴重な存在だと思います。
    将来、息子にも同じように
    声をかけてくれるだろうし。
    相談みたいに言うの、いいですね。

    • 8月31日
ママリ

赤ちゃんが可哀想って…
ほっといてくれ!って感じですね😅
新生児連れ回して指摘されるならまだしも、もう7ヶ月のお子さん、ずっと家に引きこもってる方が可哀想ですよね💦
子供がずっと家にいると退屈するので〜とか、赤ちゃんが外行きたがってる風に説明してみては?

  • おかあさん

    おかあさん


    そっか。
    「もう7ヶ月だから大丈夫ですよ~」
    と説明すればいいですね!
    それはまだ試したことなかったです。

    今まで試したやつ↓↓

    「赤ちゃんが退屈してたので」
    「なかなか寝ないので気分転換に」
    「外の空気吸わせたいので」
    「この子お散歩がすきみたいで」
    「外にいくと機嫌がいいんです」

    などなど、数知れず💦

    たまにならいいんですけどねー。
    私も大人と話せてうれしいですし。
    ただ毎日、出掛けも帰りもだと辛い💦

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんが行きたがってる風、もう試されてたんですね😅
    なかなか手強いおじさんですね💦笑
    わたしにはそれ以上の説明は思いつかないので力になれなくて申し訳ないですが、頑張ってください😣

    • 8月31日
  • おかあさん

    おかあさん


    そんなことないです!
    話聞いてくれて嬉しかったです❇️
    いい人には違いないので、
    なんとかうまくやれる方法を
    探り続けてみます😙

    • 8月31日
deleted user

確かにこの暑い中、10分も歩いて毎日買い物はちょっと可愛そうに見えてしまうかもしれませんね💦

もちろん日傘などの対策をしていたとしても、大人でもすぐに汗だくになってしまうのでおじさんには可愛そうに思えたのでしょう。

軽く買い物に行かなければいけない理由を伝えたり、買い物を夕方に変えたりするのはどうでしょうか?

トーマス🚂💕

新生児とかじゃないし別にいいとおもいます!10分ですよね?
涼しく快適にしてあげてるなら他人が口出してくる方が迷惑ですね、あなたが育ててるわけじゃないし!

いたら会釈だけして話さなくていいですよ!それか非常口からでるとか笑