※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロータス
妊娠・出産

熊本の福田病院で出産経験のある方の体験談を知りたいです。出産費用を貯めるため検討中。東京在住ですが、親から熊本で出産するよう言われています。

お世話になっております(o*。_。)o
出産はずーっとまだ先なのですが、他県から熊本の福田病院で
出産された方いらっしゃいますか?
私の実家が熊本と鹿児島の県境なのですが、親から「2人目はそっちで産みなさい」と言われてしまいました…。
今東京の江戸川区に住んでいるのですが、こっちで出産するにしても50万~かかってくるみたいなのです。
出産費用などを今からでも貯めていこう(少しなら貯金はあります)と思っているのですが、産むのであれば1度は福田病院で産みたいと思って今検討中です。
もし、他県から福田病院で出産された方おりましたら体験談的なものを聞きたいです!!!

コメント

mom

秘密のケンミンSHOWでやってました。
めちゃくちゃいい病院ですよね。ホテルみたいだけど、42万円の支給制度以内でおさまるそうです。
スザンヌもそこで産んでますよ。

  • ロータス

    ロータス

    回答ありがとうございますm(._.*)m
    県民SHOWにも出てたのは初耳です!!!
    そうなんですよ!!
    めっちゃ綺麗らしくて、ご飯は自然分娩とかだとバイキング形式らしいので「1度はそこで出産したい」って思ってるんですよね(><)

    • 8月31日
てとてと

出産だけ福田病院でしたいということですか?
私は34週まで市川市の病院に通って、福田病院にうつりました!
同時に熊本に引っ越して住民票も移してしまったため参考にはならないかもですが💦

  • ロータス

    ロータス

    回答ありがとうございますm(._.*)m
    そうなんですね!?
    やっぱ出産だけ(勿論福田病院が決めた週数までに行って検診を受けようとは思ってます!)福田病院で退院してから東京に帰るとなると東京で産んだ方が安くつきますかね?(ノд-。)

    • 8月31日
  • てとてと

    てとてと

    いまかかられている病院は手出し多そうなのですか?😣
    産んですぐ飛行機は無理でしょうからしばらく実家にいることになりますかね…??
    福田病院はあんまり手出しないとおもいますから往復の飛行機代よりいまの病院の手出しが安ければそのままの方が値段的にはおトクかもですね!

    ただ、食事や部屋はとっても快適ですよ!🤤

    • 8月31日
  • ロータス

    ロータス

    今の病院は普通に産んでも56万~ってHPに書いてありました…(ノд-。)
    42万、国は払ってくれるけどなんでそんな高いのって思っております…(涙)
    ただ帝王切開とか急な事がない限り、往復の飛行機代と今の病院はどっこいどっこいって感じですかね…

    福田病院のHPにも書いてありました!!!
    食事は普通に出産してるとバイキング形式らしいですね✨そこも凄く惹かれてます(*>ω<*)♡

    • 8月31日
  • てとてと

    てとてと

    里帰りは考えておられないのですか??🤔

    バイキングですよ❤️和食洋食と3食ローテーションになっていて、レストランみたいになってます!和食は目の前で天ぷらあげてたりしてます🤤
    幸せでした☺️笑

    • 8月31日
  • ロータス

    ロータス

    里帰りは親から「するな」と言われたので、無理矢理行っても泊めさせてもらえないので考えてないです!

    羨ましいです(*>ω<*)♡
    病院でバイキングでしかもナイブクッキングまで楽しめるなんて…病院って事忘れるくらいですよね♡
    幸せさがお話だけ聞いてても伝わってきます(๑´˘`)ノ~♡

    • 8月31日
  • てとてと

    てとてと

    そうなのですね😭新生児を連れて飛行機となると…難しいですかね😭💦
    ぜひ快適生活送っていただきたかったです😭!!

    • 8月31日
  • ロータス

    ロータス

    そうなんですよね…(´・ω・`;)
    また機会があればになってしまいますね(涙)
    今回は諦めようかと思います(。•́ωก̀。)…グス

    • 9月1日