※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

まだ入学したての夏休みの短期アルバイトで出稼ぎに来てた4つ上の旦那と…

まだ入学したての夏休みの短期アルバイトで
出稼ぎに来てた4つ上の旦那と出会い
しばらくして高校退学し
高2の代で旦那と旦那の地元へ行きました。

(だいぶ短縮して文章にしたので軽く見えますが
生きてきた中でかなり波乱万丈でした…‪😅
当たり前だけど親や兄弟と揉めたりと。)

あまりにも地元同士が遠すぎるし
親にも一旦来ただけ〜と言って
旦那の両親と顔合わせしたら
すぐ帰るつもりでした。

「かなり田舎だよ」って言われたけど
実際どれくらいなのか全然予想つかず
好奇心で来てしまいました……。

車で10分走ったところに
やっと1つコンビニがあり、
スーパーが2つ、です。(笑)
家の周りは家、森、海だけ…。



そして義実家にお世話になることになりました。

来てから1ヶ月ほどで旦那は就職し
私もアルバイトを始めました。

ですがすぐに妊娠が発覚し
つわりが酷くてバイトを辞めさせられ
家で安静にしていました。

地元へ見事に帰れなくなりました。

8ヶ月目で大量出血し切迫早産になり
2ヶ月間点滴で過ごしました。

義母も仕事で家にいない日が多かったり
免許がないので毎日家にいるじじばばのお家へ
行くことになり、無事正産期で退院しました。

ついにお産!
産後もじじばば達のお家にお世話になりました。

ですがじじばばとはいえ
かなり現役で建設業の社長です。
お金や時間には当たり前だけどかなーり厳しくて
何より固定概念や変な妄想が素晴らしいのです…。

デリカシー無いことや
旦那が言う事聞かないので私が全部挟み撃ちで
言われてました。
(おめぇがしっかりしろ〜おめぇが〜と。)
ガルガル期が凄かったので抱かれるの嫌だったし
24時間監視されていて
私の行動をほぼ把握されていました。

朝5時半に旦那の弁当作ったらそのまま子供連れて
部屋からずーっと夕飯の支度するまで
居間にいなきゃなくて
少しでも部屋にいればそれこそうるさくて
外に出られるのは1ヶ月に1、2回検診時のみ。
自分のプライベートな時間なんて
ほぼ無かったような…。
(子供生まれたてだったので仕方ないと割り切っていましたがかなり死にそうだった(笑))

気に入らない事あれば全部義母に報告。
(例えばあれ食べろって言ったのに食べない)
(冷蔵庫をあさんない)

どんどん直接言われるようになり
何か言われる度に言い返すように
なってしまってました。(笑)

陰で義母達に
「ガン飛ばしてくる」「言い返してくる」
と言ってたみたいで
それで喧嘩ぽくなり出てくことになりました。

そしてまた義実家へ。

義実家は比較的じじばばの所よりかは楽だけど
男あるあるなのか実家へ来た途端旦那の行動が
だらしなくなりました。

そもそも3人暮らししないのは
お金が回らないからです。
どんなに頑張っても…💧
(お金の管理は私がしています。)

裏で義母や叔母さんとコソコソ貸し借りしていて
のちのちふとした瞬間にバレたり
義母が息子へ(旦那)貸して足りなくなっちゃったから少し貸してくれない?と私に言ってきたり。
本当は言うつもり無かったけど〜って言われたのが
今世紀最大に腹たった(・∀・)

それに関してはじじばばは私の味方です。
前々からそういうのが多くて
金にうるさいのをわかった上であえて相談したら
「アイツらの喧嘩の元になるからそういうのは
やめなさい」と言ってくれたみたいです。

それでも無くなんなかったり
旦那がコソコソしてたりして
腹たって全部荷物まとめて
「親子でコソコソしてなー?」
「いつまで経ってもそういうことしてるんなら
帰るから、もう終わりだよ」
って言ってしまいました。(笑)

それからはちゃんと言ってくれます。完結。

が、どーも義母が旦那に甘々で
見てて腹立ちます。
(お金だけじゃなく)
甘やかすなよ!って。

息子だから可愛いのわかります。。
だけど息子って見るより
1人の大人として見ないとダメかなぁって
思う時も多々。

お金の話に戻りますが
支払うもの払って足りない時は申し訳ないけど
じじばばや、義母たちから借りてます。
義母たちは
義父がパチンコ依存症で行くなというと
子供に当たるから支払い後にしてまで
渡して行かせて
結局生活費なくなって私や周りに借ります。

お世話になってる立場なのでこんなこと
言えないのかもしれないけど
今月支払い回らなくて借りました。
義母たちは手当が入って余裕があり
大口叩いてきたので腹立ちちました(笑)
いやいや!自分だって借りてるやん!
今月たまたま余裕あるだけやん!
そりゃ申し訳ないけどさ!
急に自分余裕出たらそゆこと言う!?
って内心ぐるぐる。

ほんで24時間育児につきっきりで
免許もないので(まだ取れる年じゃない)
こんな田舎息抜きなんて出来ない😭
そして義母との考え方の違い、
金銭的な余裕のなさからピリッピリで
イライラをぜーんぶ旦那にぶつけてしまいます。

最近はそれを義母達のまえでも平気で出してしまって…。我慢しないといけないのに。

義母とは前までたくさん世間話ししたり
仲良かったんですけど最近我慢できなくて
ほぼ話しません。

私がこっち来るって決めたし
子供も産むって決めたし
お世話になってる立場だからこんなこと言ったら
ダメなのかなと無限ループしてます。

早く3人暮らししたい。
ただそれだけなんだけど😭

後、子供を連れて歩く訳でもない
場所、時間気にしないで出歩ける旦那にも腹たつ!

昨日初めて子供も一緒にお友達とご飯に行きました。話盛り上がって少し帰るの遅くなったら
旦那に一言「遅い」。
「はぁ!?あんたいつも日付回るだろーが」
と言いました。(笑)
っていう愚痴です。
朝からすみません😂👏👏

そして似たような方いますか。

コメント

ちあ

みかんさんの気持ち分かります
すごい似てます!私も旦那が出張で私の地元に来て出会い遠距離から旦那の実家に行きました!

同居はかなりストレスでした。色々ありすぎて声聞くのも足音だけでイライラして旦那は分かってくれないし、地元に帰りたくても遠いしなかなか帰れないし

子供産まれてからは、団地に住んでます!
絶対3人で暮らした方がいいです♪

自分のペースで家事育児できるし、

同居のときは義祖母と揉めたり旦那とも喧嘩ばっかりだったけど今は平和です( ^ω^ )

確かにお世話になってるけど我慢しすぎは良くないです!

旦那さんと話して、最終的に3人暮らしできるように決めた方がいいですよっ

ズルズル同居するの嫌だったので常に言ってました笑

  • みかん

    みかん

    ご回答ありがとうございます🌙*.。

    超現実的なお話になってしまうのですが、旦那1人の稼ぎじゃやっていけず…😭何度かじじばば達に自分たちでやってみねーか?って言われたけど旦那は2ヶ月で終わると言って結局やってみるだけやる事もせずにずりずりと同居しています。
    私がまだ18歳になってないのでなったら免許も取らないといけないし同時に保育園にも預け、仕事を探さないといけなくて…💧だからきっと私が働いてからになるのでとうぶん無理なのかなぁと。でも中にはその旦那1人の稼ぎでやって行けるって言う人もいるんです!!だから実際のところどうなんだろう…って毎日思ってます😭希望ばかり抱いてはすぐ現実に引き戻されるというか。なんというか。(笑)
    村営住宅があって1番安いので1万6000円なんです!!(収入に合わせてですが)保育園は無償化になり、小、中と新しい校舎が隣なのでそこに住みたいなーと思っているんですが😅

    • 8月31日