※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
ココロ・悩み

妊娠初期の不安から安定期に入ったが、母親になる不安でマタニティライフが楽しめない。同じ経験の方いますか?

妊娠初期は流産の過去もあり、赤ちゃんが無事に育っているのか、出生前診断の結果など、不安で不安で仕方ありませんでした。
つわりも終わり、出生前診断の結果も異常なしで、安定期に入り、気持ち的にも落ち着いてくるのかな?と思っていたら、今度は自分が母親になる事への不安が襲ってきて、気持ち的にいつも不安定で、全然楽しいマタニティライフを過ごせていません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

☆りえmama☆

診察の時に、看護師さんや助産婦さん‥先生になどいまの不安な気持ち相談した事ありますか?

• りゅうり

りゅうり

不妊クリニックから転院してまだ2回しか今の病院で検診を受けていなくって、なかなか言いだせていません。
    そういった気持ちを相談してもいいのですね。初めて知りました!

• 12月16日
ゆきちゃこ

お気持ちよく分かります(;_;)
私も出生前診断受けました。

出生前診断が終わった今はリステリア菌とトキソプラズマに怯えています…

毎日、毎日不安が尽きないのですが、先日、同じように心配性の先に出産した友達とその赤ちゃんに会って色んな話を聞いたら少し気が楽になりました。

私の担当の先生は素っ気なくて、病院に相談しても気が楽にならないのですが、主人や友達、兄弟の誰かに聞いて貰うと少し安心しますよ☆

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます。
    私もトキソプラズマに怯え、この間再検査してもらいました。
    明日結果を聞こうと思っています。
    ドーンと構えていられるようになりたいのですが、昨日の母親学級で胎盤早期剥離の説明があり、なんせ初産なので異常事態にちゃんと気付けるのかどうかとか、またまた不安になってきました。
    共感していただけて本当に嬉しいです꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

• 12月17日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

本当に良くわかります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

りゅうり様のコメント何度かお見かけした事があるので、調べてる内容が凄く似ていると思います。

私も中期ドックと後期ドック行きます。三尖弁の軽度逆流を指摘されてます。

初期の血液検査にトキソの項目が入ってない事を知り急遽、次受けます💦

私もドッシリ構えてないのですが、もともと心配性で更には30代で初産なので不安で不安で仕方ありません…>_<…

1つ心配が片付いたらまた次!って感じです。
    お互い色々な意味で無事に出産出来るといいですね!微力ながらお祈りしてます♡

• 12月17日
  • りゅうり

りゅうり

温かいお言葉ありがとうございます꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
    自分だけじゃないんだと思うとすごく勇気付けられます。

私、中期ドックでもしつこく三尖弁の逆流が残っていましたよ。
    気にする程度ではないと言われたので、安心はしていますが、両手挙げて楽しめるマタニティライフではないです。

トキソプラズマは、感染が稀過ぎて別に気にしなくていいから。って言われるくらいのものみたいですが、やっぱり怖いですよね。

ゆきちゃこさんくらいの週数の時は、本当に生きた心地のしない毎日を過ごしていました。泣いてばっかりで。お気持ちお察しします꒰⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ꒱

お互い頑張りましょうね!!

• 12月17日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

私は色んな人に心配し過ぎでおかしいって言われるぐらい心配性なので、私の方こそ、りゅうりさんのお言葉とっても嬉しく勇気づけられます。

おっしゃる通り泣いてばっかりです笑

両手挙げて楽しめるマタニティーライフってどんなのですかね?きっと2人目と時はもう少し楽しめるのかな??とか思います✩︎⡱

度々長文失礼しました。
    ありがとうございます(*^^*)♡

• 12月17日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

グッドアンサーありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

• 12月19日
ゆきちゃこ

構えてない
構えてたい の打ち間違いです…>_<…