※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が13キロで抱っこが大変。バギーを検討中。軽量で安いが、荷物入れとショルダーストラップが欲しい。COOL KIDSのCKバギーとヤトミのスムースバギーが候補。ショルダーストラップか荷物入れか悩み中。

みなさん、オススメのバギーはありますか?(/´△`\)

娘2歳5ヶ月、体重が13キロを超えても抱っこ抱っこです。
駅近に住んでいますが、道路に出れば抱っこ〜、外出先でも公園など自分が遊べる場所以外では抱っこ〜。

小さい頃からベビーカーが嫌いで、外出は抱っこ紐派でした。
なので、セカンドベビーカーは買わずに自転車と素手抱っこ、たまにやっとベビーカー(A型)で乗り越えようと思っていましたが、さすがに重くて…

なので、今さらですがバギーの購入を考えています。
軽量で安いもの。
でもできれば荷物入れとショルダーストラップが付いていると嬉しい!なんて理想…笑

今のところ、理想に近いものは
COOL KIDS CKバギー (2.85㎏ ショルダーストラップ付き)
ヤトミ スムースバギー (4㎏ 荷物入れあり)

ショッピングモールへ行くと、キャラカートに乗りたがるので、荷物入れよりショルダーストラップを優先するべきかなとも思うのですが、もし使っている方がいれば感想を聞かせてください☆

コメント

とことこハム太郎

この2つではないんですがショルダーストラップ付きの軽量カトージのかるいでちゅ?を、持ってます!

荷物はハンドルの根元にフックを付けてある程度はかけれます!
もし大荷物になる日はそもそも畳むこともあまりないと思うのでA型にするのはいかがですかね?

私は気分とその日の交通手段などによってA型と自転車と使い分けてます!

ショルダーストラップが欲しい!ということはもう畳む場面が想像ついているかと思いますが、4キロ…結構重いですよ😅💦
2キロ代になると軽々と背負って移動できます!

• ぽん

ぽん

メッシュだし涼しそうでいいなぁとみてましたー(´∇`)
    確かに4㎏…娘を抱っこしてバギーを担ぐこともあり得るので、さらに重いかも 笑

参考になるご意見、ありがとうございました(*^^*)

• 8月31日