※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチ
妊娠・出産

36週で前駆陣痛みたいな痛みがあります。前駆陣痛から本陣痛につながるタイミングが知りたいです。前駆陣痛は37週からと聞いているので心配です。

今、36週と5日で木曜日に37週を迎えます。

昨日あたりから前駆陣痛みたいなお腹の不規則な痛みと腰の痛みがあるのですが、36週ぐらいで前駆陣痛きはじめた方みえますか?調べると37週ぐらいからと書いてあるので早すぎないかなと…
あと前駆陣痛からどれぐらいで本陣痛につながっていったか知りたいです。
今回二人目なのですが、一人目は前駆陣痛とかあまりわからず先に破水してしまったのでよくわからなかったです。

コメント

橘♡

正産期入ってすぐ前駆ありました
そっなら39週と2日で産まれました
長かったです(><)

• パッチ

パッチ

前駆あってからも出産まで長いんですね💦まだ36週だったのでそのまま陣痛がきてしまうと早産になるのではと心配しましたが、なんとか正産期に入ったので少し安心しました。
    回答ありがとうございます

• 12月20日
りょんりょん♡

私も36週になった頃から
生理痛のような前駆陣痛があります(>_<)
NSTでお腹も頻繁に張ってるみたいですが、子宮口も開いてないし、子宮頚管も4センチでした(^_^;)

今では日に日に前駆陣痛が強くなってきてるのでソワソワしてます(笑)
まだ出産してないので、
どのくらいで本陣痛に繋がるかはわからず、回答になってなくてすみません(>_<)

• パッチ

パッチ

みかんさんも36週からあったんですね!うちの病院NSTをまだやる様子なくて、上の子の時は臨月入ってから毎回やってたと思うのですが、37週入ってからの検診でもやらなかったです💦💦
    だから私の感覚なのですが、張る感じと腰の重い生理痛のような痛みはたびたびあります。この前の検診では子宮口2㎝開いてました。
    おしるしもあったのでいよいよかなと思います。
    お互い出産まで近いですが、頑張ってかわいい我が子を産みましょうね。

• 12月20日