※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎♡
妊娠・出産

16週目で胎動を感じるのは普通ですか?性別はお腹の形からわかりますか?

汚い写真失礼します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️笑

胎動について です!

初めて胎動を感じた時は何周目でしたか?
どんな感覚でしたか?
位置はどのへんでしたか?
お腹を見ても分かるぐらいの胎動でしたか?

私は今で16週と2日なんですが、
16週目でも胎動ってはっきりわかるものですか?🤔
それとも曖昧な感じですか?😭

あと、信じる信じないありますが、
お腹の形からして性別どっちだと思いますか😳


長々とすみません🙇🏻‍♀️💦

コメント

LINE漫画に夢中

私は13w中でした(^_^)

お腹をみては分かりませんでした。
なんせ体が小さいですからねΣ

位置は下の方(アンダーヘア辺り)

2人目はハッキリ分かりました。
1人目は「今動いたような?」
って曖昧な感じでした!

お腹私は「男の子かな?」
と思いました^ ^
違ったらすみませんorz

  • ‪︎♡

    ‪︎♡

    結構早かったんですね✨
    下のほうなんですね😳
    やっぱり最初はわかりにくくて曖昧なんですね😂
    気長に待ちたいと思います!!笑
    男の子ですか🤤💓ありがとうございます!

    • 8月31日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    1人目は16wくらいでした(^_^)

    最初はわかりにくいですが
    今は横になってリラックスしてたり
    仲良く夫と話していたりすると
    「僕(私)も混ぜて」と言わんばかりに
    ポコっとしてくれます^_^

    はい❤️
    そんな気がします^_^
    性別わかる日が楽しみですね!お互いに

    • 8月31日
  • ‪︎♡

    ‪︎♡

    えぇ可愛すぎますね❤️
    旦那さんと仲良くしてるママにヤキモチ焼いてかまって欲しかったんですかね😂💓
    ほんとに、楽しみですね😍
    お互い妊婦期間楽しみましょ✨

    • 8月31日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    癒されますよ❤️
    構って欲しかったんですかね笑笑

    はい❤️
    どっちでも良いですよね!
    元気なら⭐︎

    まったり過ごしましょう^ ^

    • 8月31日
♡せりか♡

男の子でしょうか?

上の子の時は胎動17週
下の子が胎動18週頃に感じました♡
懐かしいです☺️💖

妊娠後期に入ってからお腹ポコポコされたら目で見て分かるぐらいでした(*^^*)

  • ‪︎♡

    ‪︎♡

    男の子ですか😳💓ありがとうございます!
    そのぐらいなんですね✨
    そしたらあともうちょっとです♡
    楽しみです💕
    目で見てわかるようになるともっと実感湧きそうですね😍

    • 8月31日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    私の時とお腹のでかたが似てるなぁって思いました(*^^*)
    妊娠期間はあっという間です😭
    マタニティライフを楽しんで下さいね☺️💖

    • 8月31日
  • ‪︎♡

    ‪︎♡

    男の子だとこんな形をするのですね😳✨✨
    そうですね、、笑
    時が経つのがはやいです😂💕
    ありがとうございます❤️

    • 8月31日
もり

私は17週ごろから胎動を感じました!
性別、どっちでしょうねー(^^)突き出てたら男の子とか言いますよね!楽しみですね!

  • ‪︎♡

    ‪︎♡

    17週頃ですか😳
    そしたら私もあともうちょっとです✨
    気長に待つことですね🤤💓
    そうですよね!赤ちゃんの物を揃えたり名前を考えたりするのにも、早く性別知りたいです💕

    • 8月31日
♡マイメロディー♡

一人目の時は18wくらいだった気がします( ´ー`)
お腹はまだ小さいので判断できません😫もう少し出てくると分かりやすいです😊

  • ‪︎♡

    ‪︎♡

    そのぐらいなんですね💕
    なら私もあともうちょっとです💓
    もっと大きくなったらまた形も変わってきたりしてわかりやすいですかね😳
    どっちなのかワクワクします✨

    • 8月31日
のの

14週でへそと恥骨の間のところでウニョウニョ動いてる感じでくすぐったかったのが一番最初に気づいた胎動です💡
16週の頃は時々ポコンって感じる時がありましたが、動いてると感じなかったです💦

性別はなんとなく男の子かな?って思いました😊

  • ‪︎♡

    ‪︎♡

    そんなに早くからもううにょうにょ動くんですね😳元気な赤ちゃん✨
    くすぐったいんですね♡
    私もなんかたまにポコんってなるんですけどガスかな?とか思ってます🤦🏼‍♀️笑
    男の子ですか🤤💓ありがとうございます!

    • 8月31日
  • のの

    のの

    そのポコンがもしかしたら胎動かもしれないですね😍💕
    初産だとわからないですよねぇ…
    私は腸が動き弱くてギュルギュルいう時じゃないと動いてると感じない人なので胎動だってわかりやすかったんですけど、でも…って結構悩みました😂

    私も同じような出方してたのでそうかなー?って思ったのですが…
    男の子だとお股しっかり見せてくれれば次の時にはわかるかもしれないですね😊❣️

    • 8月31日
  • ‪︎♡

    ‪︎♡

    あれが胎動だったら嬉しいです😍💓
    初めてだとほんとにわかりにくいです😂笑
    特に私はよくお腹が動いたりキュルキュル言うので😂
    男の子だとこんな出方するんですね✨
    検診の日も近いのですごく楽しみです💕

    • 8月31日
deleted user

私は20wぐらいでそうなのかな?と思いました😊
結局胎動そのものが未知の世界だったので、検診の時に病院の先生に、私が感じてるものが胎動で合ってるか確認しちゃいました😂笑
男の子だったら次の検診で性別もわかるかもですね✨

  • ‪︎♡

    ‪︎♡

    そうなんですね😳💓
    特に初めてだと、わからないですよね😂笑
    そうなんですよね😍
    検診の日も近いのでワクワクしてます💕💕笑

    • 8月31日
ままり

一人目は18週
今の二人目は16週4日でもしやこれは?!となりました!が、やはりまだまだ弱いのか、その後あまりかんじませんでした。
19週の今は横になるとたしかにわかりますが、座っているとまだそれほどはっきりとはわからないくらいです。

おへその下5センチ位のところで、お腹の中から外へ向かってポコっとする感じでした!

  • ‪︎♡

    ‪︎♡

    そうなんですね😳💓
    やっぱり初めての妊娠の時は気づきにくいんですかね🤔
    横になるとわかりやすいんですか✨
    試して見ます💕

    • 8月31日
mamari

その前から、これかな?とは
思うものがありましたが
確証を得ず、、でしたが
ここ数日でこれかーと、
感じるようになって来ました(*´∀`*)

昨日はアンダーヘアらへんで
ピクピクピクピクしていて
くすぐったかったです☺️

後はうにょんと一瞬動くバージョンもあります!(笑)

  • ‪︎♡

    ‪︎♡

    最初はわかりにくいですよね😂笑
    私も、これかな?ってゆうのはあるんですけど全然わからなくて😂💦笑
    てことは私もそろそろはっきりとわかってくるのですかね✨
    すごく楽しみです😍

    • 8月31日