※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

妊娠15週目で準備について相談。ベビー用品は譲り受ける予定。他の準備は?名前、保育園、教育、保険、家電の買い替え。悪阻も落ち着き、パートナーと絵本を楽しみにしている。

今日から妊娠15週に入りました😊出産後の準備について意見を聞きたいと思っています。ベビー用品は2歳になる女の子のいる妹と、1歳ちょっとになる男の子がいる親友から、ほとんど譲り受ける予定なのでその辺はあまり心配してないのですが、それ以外の準備って皆さんどんなことされましたか❓
名前について?保育園?教育について?保険関係?家電の買い替え?
悪阻も落ち着いて来て、横になる時間も減って来そうなので、何かしら為になることしたいな〜と思っています😊こんなことした!してる!というのがあったら、聞いてみたいです😄✨
パートナーとは、近々絵本を見に行こうと!となっていて、それも楽しみ😆

コメント

りな

息子が真冬に産まれたので、夜中の授乳など寒いかなと思い、ダイソンの温風と冷風がでるやつ買いました!!
痛い出費でしたがこれからもずっと使えるし買ってよかったです😊

• たむ

たむ

ああ、確かに!私も予定日2月なので、冬の授乳になりそうです!さすがに家電のお下がりは無いから、必要ですね😊ありがとうございます😆✨

• 8月31日
mnmn

はじめまして🍀
・名前の選定
・母親学級
・母乳教室
・保育園の下見
・地域の施設調べ
(子連れで交流出来る公的施設)
・子供用品の収納スペース確保
・水通し
・子供の洋服チェック
(赤ちゃんを連れて複数のお店を見て回るのは大変なので、値段とかをピックアップしてました♪めっちゃ楽しかったです✨)
・プラズマクラスター購入
(ご存知かもしれませんが、赤ちゃんは超乾燥肌です)
・小児科や救急病院のチェック
・お宮参りの場所、写真撮影、食事先、初着のチェック
(案外出費です💴特に写真撮影を写真館や神社、プロに頼むか等)
・親や義母が何を着るか、参加するか検討
・ニューボーンフォトの検討
・エコー写真の整理
(私はデジカメで撮ってスクラップブックを作ってます📷)
・寝相アートの用品購入
(私の場合はすぐにハロウィンなのでハロウィングッズを🎃)
・月齢に合わせて使えるガーランド購入
(◯DAYS,◯MONTHと使えるやつで、入院グッズにも入れてます)
・手作り品の検討
(スタイやおくるみ等)
・食品などの宅配サービスチェック
・成長がわかるように、写真に映す大きめのヌイグルミ購入

産後、1ヶ月すれば少しずつ外出も出来ると思っていますが、私はカメラが好きで、寝相アートとかやりたかったので、その辺に関する事の検討は妊娠後期からかなりしてました(^ ^)
お宮参りとか掛け着をどうするかとか、未だに決まってない部分も多いですが、検討しておくと後々良いかと思います🍒

• たむ

たむ

たくさんのリストアップ、ありがとうございます😆✨🙏地域の施設や病院の下調べ、必要ですよね!ぼんやり頭にありましたが、いただいたご意見を元に私も色々リストアップしなくちゃ!と思いました😊
    月齢に合わせて使えるガーランドや、ぬいぐるみ、手作り品とかは、まだまだ考えてなかったので、参考になります〜😄
    あと3週間くらいで赤ちゃんに会えるんですね👶楽しみですね💕もう少しのマタニティライフたのしんでください✨貴重なご意見ありがとうございます!!

• 8月31日
さくら

部屋の模様替えや断捨離しました🌸

• たむ

たむ

断捨離必要ですね〜😊苦手だけどやらないとなぁ😂先輩ママたちに聞くと、やっぱりみんな物増えるよって言ってて😅大先輩の意見、参考になります、ありがとうございます☺️✨🙏

• 8月31日