※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんがげっぷが上手くできず、吐き戻しが心配。おっぱいを飲むときに余分な空気を吸い込む量が少ないためか、げっぷが出ない。横向きに寝かせたりしているが、他のお子さんはどうだったか気になる。

うちの子げっぷが上手じゃなくて
生まれてから数える程しかげっぷをさせた時にしてくれたことないです。
だからいつも吐き戻し。
おならとしゃっくりは何度もしてるけど…
おっぱいは哺乳瓶より、余分な空気を吸い込む量が少ないからげっぷは出ないのかもねーって医師に言われても心配。
横向きに寝かせたりはしてますが皆さんのお子さんはどうでした??

コメント

黒

全く一緒でした(;><)
毎日毎日、吐き戻しが怖くて眠れませんでした、、、

今じゃ飲んだ後に座って体を前に倒したり、遊んだりしながら自分でゲップしてますww

• こっちゃん

こっちゃん

吐き戻すとき必ずぐずるから何かあったのかって飛び起きます…
    いつになったらよくなるのでしょうか…

• 8月31日
  • 黒

息子の場合は離乳食始まった辺りから吐き戻しの回数が少なくなりましたσ(・・*)

• 8月31日
  • こっちゃん

こっちゃん

顔真っ赤にしてむせたりしていました??

• 8月31日
  • 黒

してましたよ(;><)
    あんなに真っ赤になって大丈夫なのかとかめっちゃ心配したこともありましま(´・ω・`; )

• 9月1日
  • こっちゃん

こっちゃん

自分だけじゃないって思えて安心しました😢
    今日はちょっとゲップが上手くできるようになったのでこれから頑張ります!!
    ありがとうございました💗

• 9月1日
ばぶりー

うちも完母でしたが、げっぷほとんどしませんでした!背中トントンしても全く出ず。その代わりオナラブーブーしてましたよ🤣おなら出てるなら大丈夫と言われたので、特に心配してませんでした!

• こっちゃん

こっちゃん

おなら出てるならまだ大丈夫ですよね?
    もう初めてのことだから心配で😭

• 8月31日
  • ばぶりー

ばぶりー

おならでガス抜き出来てるから大丈夫ですよ〜〜〜〜!!飲んだ量多いとキャパオーバーで吐き戻ししたりするみたいなので、そんなに心配いらないと思います♪♪明らかに何度も何度も多量に吐くのは異常ですけどね💦
    初めての子は全てが心配ですよね、分かります😭

• 8月31日
shuuまま

うちの子も全然ゲップしてくれません(>_<)飲み終わる終盤から寝てます💦
だからいつもバスタオルとかくるくる巻いたやつを背中にあてて、横向きに寝かせてますよ😫😫