※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

一歳の誕生祝いで、大人用と子供用のケーキを用意することについて相談です。一升餅やえらびとりはしない予定ですが、皆さんはどのように祝いましたか?

一歳の誕生祝い、夫婦と息子で祝います。
夫婦二人でたべることになるけどホールケーキを買う。→◯◯君、お誕生日おめでとうと書いたチョコをのせてもらう。そして息子用のケーキは、パンとダノンで作る。
を考えています。
ケーキ、大人用、こども用の二つも用意するのは変ですか?(>_<)

また、一升餅、えらびとりはしないつもりですが、やったほうがいいのでしょうか❔
皆さんはどのように祝いましたか?

コメント

うちももうすぐですが、ケーキは二つ用意しますよ✨
一升餅などはやりたかったらで良いと思います😀

• 花☆

花☆

大人用と、こども用ですか?
    大人用は、ホールにしますか❔🐱

• 8月31日

退会ユーザー

大人用はホールです!
    子供用はホットケーキで作ります

• 8月31日
  • 花☆

花☆

ありがとうございます💛同じ方がいて安心しました🌟

• 8月31日
ママリ

ケーキは娘のだけ作ってそれ1つでした☺
うちは実母たちが一升餅やりたいというので後日実家でえらびとりと一緒にやりました😌なので当日はケーキと食事くらいでしたよ 笑
お昼にパーティーにしたので、午前はパパと娘で児童館でがっつり遊んできてもらいました😃午後お昼寝から起きてからはみんなで公園行ったくらいで特に特別なことはしませんでした😂
お誕生日に一升餅などやらなくても全然いいですよ!やらない方もたくさんいますよ💡

• 花☆

花☆

ありがとうございます🐱
    予定通り、ホールケーキ注文しました🐱
    息子が食べられるケーキを作り、一緒にお祝いします🌟当日たのしみです!

• 9月3日
さき

うちは当日は子供用のケーキだけを作って3人でお祝いしました😊
1歳から食べれるケーキのキットを使って作り、思い切りベチョベチョになるまで一人で食べてましたよ💕
後日、実家で皆んなでお祝いをしてもらうので、そのときは大人用のホールケーキを準備するつもりです!
なので結果2つ準備するので、変じゃないと思いますよ♪

餅踏みも神社で行いましたが可愛かったです💕いい思い出ができたので、ぜひやってあげたら楽しいのではないかなぁと思います😊

• さき

さき

こんなかんじのケーキでした♪

• 8月31日
  • 花☆

花☆

可愛いケーキですね🍀😌🍀
    参考にしたいと思います!
    二つ準備して、お祝いするのが楽しみです🎵

• 9月3日