※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷよ
家族・旦那

みなさん旦那さんのここが理解できないって言動、行動はありますか?私は…

みなさん旦那さんのここが理解できないって言動、行動はありますか?

私は
・お風呂で歯を磨き、その後歯ブラシや歯磨き粉をバスタブやシャンプーなど置く棚に放置、、

→なんか汚いです😱💦しかも歯磨き粉のキャップ外れてる時あります。

・ペットボトルや紙パックの飲み物をコップを使わず口から離し流し込む

→行儀悪いし子ども真似するからと何度注意しても聞きません。

・空気を読まず私が洗い物してる真っ最中でも突然「◯◯(子ども)お風呂入れようか!お風呂ためてくる」

→いいんだけど今?!手離せないの見てわかるよね?!しかもこれで口論になった事あるのに少し学べよ😡👊

といった感じです🤮

コメント

ちょこ

毎日歯を磨かずに寝る😰

Saa

体調悪い時、薬も飲まないし病院にも行かない
もう意味が分からないです😅

ちゅる(29)

ご飯食べ終わって私が洗い物してる時、唯一の子どもと遊べる時間なのに
携帯いぢりながら寝てる。
私に一人でお風呂ゆっくり入ってきていいよって言うくせに上がったら、
子どもはユーチューブ見てて旦那はいびきかいて爆睡。

理解できないです😭

うーん、沢山あります😂
・ワイシャツにペン入れたまま洗濯に出す(月1~の頻度で。)
・スマホ見ながら食事、食器下げないか下げても何かしらテーブルに忘れてる
・お弁当箱や水筒よく車に忘れる
・トイレに篭もる
・具合悪いとかもう二度とあんな痛み嫌だと言いながら病院行かない(尿管結石)

ままり

お風呂で歯磨きめちゃ分かります😭風呂場に歯磨き粉や歯ブラシ放置すんな💢てしょっちゅう怒ってます💦

あとうちはズボンのポケット絶対鼻かんだティッシュやレシート入れたまま洗濯カゴ入れてくるとこですかね。

服は何回か着てから洗濯出すとか脱いだ靴下そこら辺に放置するとかもう数えきれない程あります笑

まま

シールが嫌いで、シールのついてるもの(ペットボトルや文房具、食器、日用品などすべて)は触ろうともしません😂💦

mom

1万超の電動歯ブラシ買ったけど歯を磨かない
靴下ズボン脱ぎっぱ
3ヶ月に一回の社員旅行の荷物は置きっぱ
ゴルフの服も置きっぱ
靴下出しっぱ
体が痛くてこの世の終わりみたいな顔してる

わかな

わかります〜!!
2、3個目すごく共感です(笑)
うちの場合は夕飯の残りにラップして冷蔵庫入れといて〜と言うと、ラップを出して机の上でラップして冷蔵庫に入れたあとのラップが机の上に放置だったり。
子供を風呂に入れてくれるのはありがたいんですけど湯船にふたりで遊んだオモチャがプカプカ浮いてたり。
休日の昼にインスタントラーメンを作ってくれるんですが袋やスープの袋のゴミがシンクの上にあったり…
もう本当にありがたいんだけど!あと一歩足りないんだー!ってなります(笑)
でも旦那は私ために役に立った気でいます(笑)

お風呂上がりのパンいち。パジャマ着て!
洗面所で髭を剃った時にちゃんと流さずに髭が散らばっているの!
シャンプーボディーソープ床に置きっ放し!
うちも一緒で歯ブラシをお風呂場に置いているのです!
まずお風呂場で歯ブラシしないで!

ゆり

服、脱ぎっぱ
キッチンの流しで髪洗う(坊主)
キッチン周りに水を飛ばしまくって
ふかない
ポタポタと、水をたらしながら
フローリング歩く
風呂の中でタバコ吸う(私の妊娠中)
吸い殻を風呂、トイレに置きっぱ

などなどです(  ̄- ̄)

たくさんありますー🙄
・洗面所とかキッチンのタオルをぐしゃっとする
・歯ブラシの水を切らない
・一度開けたペットボトルを何日にも分けて飲む
↑うちは直飲みしたものは冷蔵庫に入れさせてないので、基本その日のうちに飲むか飲みきらないなら最初からコップで飲んでと言ってるんですが、冬だと2.3日くらい室内に放置してます🙄
・洗い物が増えるからと割り箸で食べる(洗い物するのは私だし箸2本減ったところで変わらない)
・○○やってと頼んだことがいつも中途半端。草むしりもどこやったの?ってレベル
・一つのやり方が無理だと「できない」と決めつける。しかも自己流の無茶な方法をやりだす
・トイレに携帯を持ち込む
・かこみ箸でうるさい
・いびきをかく

とりあえず思いつくのがこれくらいです!

まま

わたし旦那の不満考えててねれないところでした。笑
今妊娠中で絶対安静生活なのですが、
ソファでわたしが横になってても
どいてって普通に言う。
お風呂上がりにトイレに入ってトイレの中はびちゃびちゃで綺麗にしようとせず安静中の私が綺麗にする始末。
食器洗うのも俺洗うからって言いながら洗わず、次の日に洗って、汚れがこびりついている。
鼻をかんだティッシュをその辺にすてる!
ゴミ捨てする!って言いながら結局せずにわたしが捨てに行く(何度も言いますが私安静生活中なんです)
もー腹立って実家帰ろうと思ってます😓

不眠症ねこ

行動とは違うかもですが、
37度0分の超微熱でもハアハアと苦しそうなところですかね。。。😅

私と平熱は同じくらいなんですが💧(36度4~5分くらい)、私は38度前半くらいなら途中まで熱に気付かないこともあるくらいで、気付いても関節さえ痛くなけりゃ平気です。

旦那は「今日キツい…寒い…熱あるかも」→37度0分→寒いから布団にくるまりだす

えっ???😵
ほんとにキツいの???💦って毎回思います💧

naga☺︎

また作ればいいのに麦茶が無くなりそうになってるボトルに水入れて薄めるところ…もはや水だし…

常にYouTube見てること

マカデミアナッツ

・食後にポテチとか柿ピー食べて床に落ちてる(気付いてない)のに拾わない。次の日ずり這いしてる息子が食べそうになる
・綿棒をポッケに入れたまま洗濯に出す
・使用済み綿棒がちゃんとゴミ箱に入ってない
・休みの日、朝いちばんバタバタしてる時間帯に髪の毛を切りに行く
・洗面所の台の上びちゃびちゃ
・使った物を元の位置に戻さない
挙げ出したらきりが無いのでこの辺で!笑

ごん汰

グラスさげてくれるのに、なぜかコースターは放置すること😅

有り難いのに、そこセットじゃないとテーブル片付かない、意味ないって気付かないところが理解不能です。笑

ナー

・うちもお風呂で歯を磨きます😱ほんっとに嫌です笑
・脱いだ服を床に置く(しかもキッチン前。なぜ!?せめてソファにおいてー!)←そのくせ私に片付けができてないという笑
・妊娠後期でお腹も大きく足あげて座りたいのに、膝枕勝手にしてくる。←むしろあなたの膝を貸してくださいと言いたい。
・単身赴任中で、早く子供達に会いたいーわたしと一緒に寝たい〜っていう割に、お盆休み帰ってきたその日に徹夜で麻雀しに行く。
・不衛生だからやめてって言ってんのに、大きいペットボトル(みんなが飲むもの)口つけて飲む。
・風邪ひいてやばいと言って寝込んだから症状を聞いたら、喉が痛いとのこと。←え!喉痛いだけなの!?熱もないし他の症状なしなの!?と驚く私。
・腹デカ妊婦の私に、足の爪切って〜とお願いしてきた。
・お金ないから節約しようねと言ってきた口で、美容室行くから8000円ちょうだいと言ってきた←狂ってるとしか思えない🤷🏼‍♀️

ざっとこんな感じですかね😂笑
いっぱい書いちゃった笑

^_^

・食べた食器を片さない&珍しく片すと何かしら置いていく
・靴下ぽーい!
・2日家を空けると10個はあるコップが全てシンクに…自分で洗おうとしない

みなさんの旦那さんの理解できない行動みていたら共感と笑ってしまうところもありました😭!

My☺️

えーいっぱいあるけど、、、、許せないのが
1、真夏で暑いのにいつも毛布きて寝る(年中毛布)いい加減汚いから洗いたいのに洗わせてくれない。ダニダニ👍

2.食べた食器、自分で飲んだペットボトルや食べ終わったお菓子の袋片付けない
3、全てに対してだらしない

40すぎたおっさんだから許せない(笑)