※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSで他人の幸せを見て羨ましいと感じることがありますか?悩みを抱えている人もいる一方、幸せを感じている人もいます。あなたはどうですか?

こんな時間だからこそ...
SNSなどを見てると、みんなほんとに幸せそうに見えます。私は結構常に悩んでずっとモヤモヤするタイプなので羨ましいなーと思ったりします。
皆さんは何か悩みとかありますか?
悩み何もないです、幸せですって方も見えますか??

コメント

NA23

悩みありまくりですよ😂!笑
ちっちゃいことから大きいことまで😱
幸せオンリーの生活に私もなってみたいですね😵

  • ママリ

    ママリ

    私も常に色々ありすぎて😂
    なんでこんなみんな幸せそうなの?!って思っちゃいます!
    悩みのない生活ってどんな感じなのか気になります😭

    • 8月31日
もちもち

何かしら悩みがあったとしても、それを気にするのか?気にしないのか?という、自分の捉え方で変わるのかなぁと思います😁

悩みのない生活など、ほぼ無いのでは(’-’*)?
子供がいやいやをすれば腹が立つこともあるし、お金が欲しい~とか、自由な時間が何故ないの?なんてこともありますし(n‘∀‘)η
ま、でもしょうがないか~で忘れてます(笑)

隣の芝は青く見えるものではないでしょうか。
お金持ちのお嬢さんが羨ましく見えてましたが、両親が不仲だったのを見るとみんなどこかしら欠けているものです。

夜は人を病気にさせますね😭笑
わたしも早く寝なくてはならないのですが、寝付けなくて徘徊してます😁

余計なお世話ですが、いまはまだ産後で戸惑うことや辛く感じることも多いかもしれません。出来るだけこまめに沢山寝て、美味しい物を食べて幸せになってください😙

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、まさにそれです!
    隣の芝は青く見えます。。。
    私に足りないのは、人は人、自分は自分という考えかな、と😢
    自分の捉え方というのもそうですね。
    一つの事柄を悩むか悩まないかはその人次第ですもんね。
    もちもちさんのように、前を向いて生きていきたいです!

    • 8月31日
ななじろー

悩みありますよー!!
心狭いからか、常に何かに愚痴ってる気がします😩笑
SNSって他人がよく見えちゃいますよね〜!

  • ママリ

    ママリ

    私も結構ぐちります 笑
    見えますよね〜!
    めっちゃ幸せそうな投稿してる人がどんな悩みがあるのかほんと気になります😭

    • 8月31日
つぴこ

普通です!
悩みも特にないし、幸せ~とも思わないですが、そんな毎日でいれるのは幸せなんだと思います😃

悩んでたらしんどいので、どうしよとかよりも、早く解決するように心掛けているからかもしれません☺️

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです!
    常に悩むタイプなので😭悩みたがりなのかと思うくらい💦
    平凡な日常ほど幸せなものはないですよね✨

    • 8月31日
ありここ

みんなが幸せそうなのとってもわかります(笑)娘が生後1ヶ月のとき産後うつっぽくて毎日のように泣いてました😢でもSNSにはマイナスなかんじの投稿する人なんて全然いないからみんなもきっと色々あるんだろうなとかもおもいます😦

  • ママリ

    ママリ

    私もどこかでほんとに幸せな人はSNSに投稿しないって話を聞いたものの、見るたびいやいや、幸せそうに見えますけど!ってなってます😂
    私も産後毎日泣いてました😢

    • 8月31日
deleted user

なんだかわかります😅
なるべく見ないようにしてるんですけどね💧

暇なときはなぜかふいに周りの幸せそうなSNSを思い出してモヤモヤしたり(笑)

いつも自爆してます😅💔

  • ママリ

    ママリ

    わかりますか?😭
    私もモヤモヤします...
    なので、最近脱SNSしようかと目論んでます💦

    • 8月31日
ピョン

SNS なんて、楽しくしてる風で、実際は写真を楽しそうに撮りたい、可愛く撮りたい、なのかなぁ~🤣って思いますが😃
遊びに行ってスマホばかりいじってる事が楽しいのかしら?って考えると羨ましくもないですね🤭

ちなちに私の悩みは抜け毛ぐらいで、
育児は大変だし、お金はないし、ワンオペですが、現状に満足です🙆
これ以上幸せを望んだら悪いことが起きそうです(^o^;)

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、、!
    そう言われればそうですね😂
    いかに良く見せるかにこだわってる投稿多いですしね!
    私も足元の幸せを見ないとだめですね( ; ; )

    • 8月31日
らむね

わたしもそれ、おもいます(´・ω・`)特に妊娠してからずっとおもいます(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    妊娠は幸せなことじゃないですか😊
    でも、たしかに私も妊娠中悩みまくってた気がします....

    • 8月31日
R

悩みはありますね、、、
悩みない人いるのかな(笑)

この間、私が三女抱っこゆらゆらしてて
主人が上二人 ご飯を「あーん」ってしてるとき
何か平凡で幸せだな〜❤️って感じました(笑)
その直後、イラッとさせられましたけど😂
ちょっとした幸せを感じれるのが
幸せです!!

  • ママリ

    ママリ

    多かれ少なかれ悩みはあるのかもしれませんね💦
    そういうふとした瞬間の幸せっていいですね✨
    幸せは足元にあるんだと信じたいです。

    • 8月31日
deleted user

悩みは
経済的な問題
義母と不仲
友達が居ない

この三つですかね😅

どれも普段生活してる分には楽しくて忘れてるんですが、ふと夜眠れなかったときに考えちゃいます😅

  • ママリ

    ママリ

    日常生活中も結構考えちゃいます😥
    当たり前の幸せを大事にしないとだめですね💦

    • 8月31日
まいちゃん

仕事、育児、お金…言い出したらキリがない悩みはありますが、開き直りが早い私はまぁなんとかなるか〜タイプです😅
幼少期の頃に辛い思いをしすぎて、大人になった今少々のことでは動じなくなりました😂
自分や旦那が元気で、子ども2人が笑ってる姿を見る度に、人生なんとかなるか!と思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです!
    私は開き直りが遅く、いつまでもうじうじしてしまうので😢
    足元の幸せをちゃんと見ないとダメですよね!

    • 8月31日