※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

相模原市緑区在住の方が、すなしおこどもクリニックとよこ田こどもクリニックでかかりつけ医を迷っています。クチコミを教えてください。

相模原市緑区在住です!
すなしおこどもクリニック
よこ田こどもクリニック

かかりつけ医をどちらにしようか迷ってるんですが、
クチコミとかあれば教えてください!

コメント

すなおし子どもクリニック行ってます!予防接種でしかまだ行ったことないですが、予防接種の副作用とかはしっかり説明してくれます!
ちょっと変わった感じの先生ではあるけどなにかある?みたいな感じで聞いてくれるので気になることがあればその時に言ってます!
ここで同じように答えたら先生があまり好きじゃないみたいな方もいるので色々求める方にはもしかしたらあまり合わないのかもしれません😓
予約してても結構待つというのは聞いたことあります!

よこ田子どもクリニックは予防接種の予約の電話だけしたことがありますが、1ヶ月くらい先までとれなかったのでやめました💦

• きりん

きりん

丁寧にありがとうございます!!!

一度受診してみます💓

• 8月31日

退会ユーザー

いえいえ😌
    印象は人それぞれなので行かれてみるのが1番ですね!

娘さんも同じ月齢なんですね☺️💓

• 9月1日

すなおしさんは、予防接種に積極的ですよ。

以前はインフルエンザの予防接種の時は防腐剤なしを揃えたり(今は熊本の地震移行流通量が減ったので今は防腐剤ありしかないと思います。)、不活化ポリオワクチンをいち早く取り寄せたりしていました。