※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなとまま
ココロ・悩み

産後のガルガル期が続き、旦那とのコミュニケーションが難しい状況。県外での育児に不安やストレスを感じ、実家に戻りたい気持ち。旦那は忙しく、話し合いも難しい。義実家との関係は良好だが、旦那との関係に悩みがある。

産後のガルガル期が終わりそうにないです。
旦那に対してですが、普段仕事で朝8時ごろ出て帰宅が深夜の1時頃なのでワンオペ育児なのですが、休みは昼頃まで寝ていて、起きて子供の所に来るとイライラします。この頃は顔も見たくないレベルです。早く起きて子供と遊ぶように言っても疲れてるから起きれないの一点張り。休みの日も仕事の電話が鳴りっぱなしです。旦那の仕事の都合で私も初めて県外に出て、初めての育児で周りに頼れる人がいない不安と土地勘の無さと、旦那へのストレスでつらいです。せめて実家がある県に戻りたいという気持ちが強いです。そうすれば私の気持ちも落ち着く気がします。旦那に話すにも仕事中は電話拒否、休日は寝てるか仕事の電話、重要なLINEや自分が図星だったりすると既読無視か話を変えてきたりで話にもなりません。最近は家に居たくなさすぎて、こどもの予防接種などがある時以外は実家と義実家を行き来しています。義実家との関係は良好なのですが、旦那がとにかく無理です、、、。私的には単身赴任大歓迎なのですが、旦那は離れたくないそうで。普段ほったらかしのくせに、、

コメント

ぼび

私の旦那もそんな風になりそうです、今でさえもうイライラしすぎて、息子の出産にも立ち会って欲しくないし触って欲しくすらないです(´;ω;`)

単身赴任が嫌でそばにいて欲しいならちゃんとして欲しいですね(´・_・`)

  • かなとまま

    かなとまま

    コメントありがとうございます!
    わたしも妊娠中からイライラし始めたので、はやめに実家に避難しました!立会いしてもらう予定でしたが、陣痛が来た時絶対イライラするだけだと思って来なくていい!って言いました😑笑 翌日来て泊まりましたが、わたしより先にいびきかいて寝始めて、最悪でした(T . T)

    ほんとそうです!口だけ達者で嫌になります!

    • 8月30日
えびちゃん

なつかないのは普段構ってないからに決まってます。
それもおそらく言うとキレますでしょ?
心の中でろくにかまいもしねぇーし里帰りにこまめに来ないのが悪いんだっと内心言い返しておけばいいんです。

そのうちにお互いちょうど良い距離感を保って仲良く出来たら良いですね。

自分も悩みながら夫に接して生活してるので違うかも知れませんが以前に通った悩み事だと思ってます。

仲直り出来ますように願ってます。

えびちゃん

そばにいてほしかったら、私が新しい土地で育児する辛さを考えて助けてよ。

でなければわたしは旦那さんの実家に帰る(離婚にならないように義母たちに孫かわ会えなくなりたくないと思わせる。親から雷落とししてもらうんです)なので改心しないなら単身赴任してもらいます。

ガルガルは男性が改新しないと一生の恨みになり、夫を嫌いになるのでなるべく早めに旦那さんには気づいてもらいたいです。

  • かなとまま

    かなとまま

    コメントありがとうございます!
    義両親には何度も助けを求めてますが、なんせ旦那がお義母さんの電話拒否LINE無視で、お義父さんは旦那の味方でかばうばかり、義妹たちは完全にわたしの味方でいてくれてますが、妹の言葉なんてよっぽど旦那は聞きません、、。
    すこし前にも旦那に気持ちをLINEで送りましたが、もう仕事終わって家にいるはずなのに、未読無視です。

    • 8月31日
  • えびちゃん

    えびちゃん

    では向こうが無視ならこっちも都合が悪い時は無視しますね。

    無視される人に一緒にいてもらいたいとかワケわからないですもの。

    都合の良い家政婦としか思ってない感じがしてきます。

    もしかしたら旦那さんは旦那さんで新しい環境で辛くて周りに優しく出来ないのかも知れないですね。

    向こうが不安になり話そうとするまで生活費ありがとねだけ思ってほっとくかなぁ。

    絡むたびにムカつくの心がすさむだけですよ。

    お子さんに良くないと思うと

    • 8月31日
  • かなとまま

    かなとまま

    無視すると怒鳴ってきます。こどもの前でやめてほしいから言い返すと声を荒げる一方です。
    旦那は元々独身時代から四年ほど住んでいる土地なのでそういったストレスはないはずです、、。
    何度か実家に戻ったりしているのですが、反省をするわけでもなく、こどもの成長が見られないなどど言ってきます。里帰り出産後、産後も三ヶ月ほど実家にお世話になりましたが、その期間でさえ、不必要であったかのように、そのせいでこどもが自分に懐かないとまで言います。悔しくて泣くことしかできないです。

    • 8月31日
  • えびちゃん

    えびちゃん

    全く無視をするんではないです。
    無難な態度しかとらないと言う事です。

    旦那さんは4年いるとの事なので勘違いした点はすみません。ですがおそらく休みの日でさえ旦那さん携帯はなりっぱなしというの辛いと思いますよ。

    わたしは、夫に動けないうちは3時間おきくらいに世話し続ければいいんだろ自分でなんとかしろ。
    買い物で子供連れてぐのが大変ならベビーベッドに寝かせておいて行けと言われました。

    40分くらいなら大丈夫と友人から聞いたので急いで買って帰ってました。

    自分は理想とする夫になってほしかったのですが13年も逸書にいて変わらないので諦めました。
    ムカつくけど養ってるのは確かなのでソコは感謝してもう一人子供がいると思ってます。ただお金の使い方は許せないと思ってますが自立できないのでそれも我慢してます。

    結局は我慢かどうしても嫌なら離婚するかあなた次第かと思います。

    • 8月31日
  • えびちゃん

    えびちゃん

    いえいえ、わたしも当時スゴク辛かったです。

    打撲でアザになる怪我を何度もされ別れなよと散々周りから言われましたが…

    どう調べても親に支援してもらえない子持ち人は即復帰出来る資格でもなければ自立出来ないんです。

    辛いですが不思議となれるか、無理なら実親さんと相談です。

    遅くなってしまってすみません。

    良く眠れますように、おやすみなさい🌛

    • 8月31日
かなとまま

男の人は父親の自覚が芽生えるのが遅すぎるんですよね、独身生活の抜けなさだったり、、
乳幼児が目を離すとどんな危険があるか考えたこともないんですよね。

結論諦めて生活費だけに感謝して無難に過ごすか、離婚するかですよね。

その通りです、休日でさえも構う時間はトータルで1時間と無いです。

回答ありがとうございました。
心が軽くなりました。
遅くまでお付き合い感謝です。