※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
妊娠・出産

夜中の授乳間隔が2時間になりました。昼間は空いたりしますか?

生後3ヶ月ママで完全母乳で授乳回数多い方!
夜中の授乳間隔2時間きっかりに縮んできてしまったのですが、みなさんどうですか?
昼間の方が間隔空いたりします(T ^ T)

コメント

ヨーグルト

2時間おきは大変ですね!
うちは1週間前からいきなり夜間8時間くらいぶっ通しで寝るようになりました。きっかけはおひな巻きをして寝たらよく寝れたんです!その後「もしかして…」と思って手が絶対布団から外に出ないように毛布を体の下に折り込むようにするとよく眠ってくれます。手は冷たくても問題ないらしいですが、手が寒くて起きてたのかな?って感じです。試しにしてみてください(^-^)
日中は泣いたり、手を口に近づけたら間隔を気にせずにあげてます。なので、お昼は頻回授乳ですね。

お子さんの体のリズムが早く一定になるといいですね!

お互い頑張りましょう♡

• ソフィー

ソフィー

一度6時間くらい空いたことがあったのですが、そうなるとわたしのおっぱいが限界で起こしてしまいました^_^;
    おひなまき研究してみます!ありがとうございます!

• 12月15日
じゅびあ

うちは日中は2時間間隔、夜は21時頃に寝かせて2~3時、7時に安定してます😊👍
ただ、日中の間隔があいた日や、自分の体調が悪く、出が悪いな〜って日は、夜中の回数が増えるので、日中足りなかった分を夜中補ってるのかな〜と思い、日中は出来るだけ頻回にしてます👍⭐️
夜中間隔が空いた分、午前中いっぱいはおっぱいパンパンです(笑)

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    うちの子は寝る日は昼も夜も寝る!寝ない日は昼も夜も寝ないぞだ!みたいな子で困ってます^_^;
    出が悪いとかはどういった感覚でお分かりになりますか?
    未だに出てるのかよく分からなくて、でも息子は母乳のみでぷくぷく大きくなってるので足りてるらしいんですが´д` ;

• 12月16日
  • じゅびあ

じゅびあ

寝ない日は大変ですね😂💦
    寝ない日は長めにお出かけしたりしたら疲れて寝てくれたりしないですかね( ˊᵕˋ*)?💗

出が悪い時は、おっぱいが全然張らなくて見るからにしょんぼりしてます(笑)
    あと、いつもがっつり一気に飲んで満足そうな顔するのに、授乳時間も長くなるし、頻回授乳になるし、出が悪くなると、分かると思います👍😊

• 12月16日
えりのん

うちは、数日前に2日ほど夜8時間以上寝たので、これから寝てくれるかと思ったら
今は3時間おきに起きるようになりました(T_T)

昼もだいたい3時間おきくらいです💦
飲む量が増えたのに、私のおっぱいが追いつかない感じですΣ(-∀-;)

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    うちも奇跡的に長い時もあるのですが、おっぱい痛くなって起こしてあげたりしてたらまた頻回になってしまって...

そろそろ安定してきてほしいですよねおっぱい(T ^ T)

• 12月15日
ヨーグルト

おっぱい張りますよね!
どうしても痛くなったら哺乳瓶に搾乳して冷蔵庫保存して朝あげてますよ。
母乳を絶対続けたいなら頻回授乳して量が減らないように気をつけた方がいいんでしょうね( ´・・)
母乳と睡眠どちらに重きをおくかですね!難しい!

• ヨーグルト

ヨーグルト

すいません、返信になってなかったみたいです。

• 12月15日
  • ソフィー

ソフィー

搾乳あんましでないんです(T ^ T)搾乳機も買ったのに吸われないと出ない乳らしく😭
    でもここ1ヶ月搾乳してないので、ちょっとやってみようかと思います(^^)ありがとうございました!

• 12月15日
しろろん

うちは逆です!
昼間のほうが授乳間隔短いです。
夜は必ず20~21時に部屋を暗くして寝かしつけてたら、いつの間にか1時➡5時➡8時のリズムになりました。

それなのに、8時以降は授乳間隔めちゃくちゃです(笑)
しかも、最近は片乳しか飲まなくて常にパンパンに張ってます(T▽T)

• ソフィー

ソフィー

うちもこないだまでは昼が頻回でした^_^;とはいえ夜もせいぜい3,4時間でしたが(T ^ T)

うちの子も左乳嫌がって泣きますが吸わせます。笑
    好き嫌いあるんでしょうか^_^;

• 12月15日
こばちあ

2時間おきなんですね!
うちの子は最近になってしっかり夜も寝てくれるようになりました!うちの場合は20時くらいに寝かしつけようとすると寝ないので授乳⇨寝るの繰り返して22時頃から本格的に寝てくれます!その次はだいたい4時くらいです!

昼間はほとんど寝ないので、1時間おきに授乳してるときもあります!
昼間にたくさん飲んで夜分ためてるのかなって思ってます(笑)