※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を探しています。スリング、ベビービョルン、エアリコ、キューズベリーで悩んでいます。おすすめはありますか?

エルゴをもっているのですが、上の子が小さい時埋もれてしまったり足にアザができたりしたので、新生児ぐらいから使える抱っこ紐探してます!スリング、ベビービョルン、エアリコ、キューズベリーで悩んでます。お使いの方どれがおすすめですか??

コメント

risa★

私はベビービョルン使ってました!
大きくなると重いけど、ちいさいうちは本当便利で2人ともベビービョルンです!

• りー

りー

大きくなってきたらエルゴも併用して使おうと思ってるので小さいうちに使えるだけでも十分です😆❤️腰などは痛くなりませんでしたか?エルゴは結構腰痛くて😅💦

• 8月31日
  • risa★

risa★

私もそんな使い方でした☺️
    オリジナルはアカチャンホンポで結構安く売ってるからそれで買っちゃいました!
    オリジナルとお古のミラクル持ってるんですが、ずっと抱っこしてると肩が痛くなります😭
    エルゴは360買ったら割と腰の痛みはマシになった気がします!

• 8月31日
  • りー

りー

アカチャンホンポみにいってみます!😍肩ですか!腰ばっか重視で肩のこと考えてませんでした😂エルゴも検討してみてみようと思います❤️ありがとうございます😆💖

• 8月31日
ママリ

新生児から使えるエルゴを買いましたが合わず😫ベビービョルンのオリジナル使ってました!

• りー

りー

何ヶ月頃まで使いました??オリジナルだと首が座るまえから使えるんですよね😄🧡埋もれたりはしませんでしたか?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

すみません💦下に返信してしまいました😅

• 8月31日

エルゴオリジナル使ってましたか?
オムニ360クールエアー使ってますが新生児から対応で足の開きも調整できるのでオススメですよ!
エルゴアダプトが公式サイトでセールになってるので、今買うならどちらもいいと思います。

• りー

りー

はい!エルゴオリジナルです!
    インサートなしで使えるんですか?!
    エルゴに関しては全然調べてなかったのでみてみます!😆
    ありがとうございます!❤️

• 8月31日

退会ユーザー

アダプトとオムニはインサートなしで使えますよ✨
    新しく出てどんどん改良されてます😆

• 8月31日
  • りー

りー

そうなんですね!❤️
    たった2年ぐらいしかたってないのについていけていないです🤣ありがとうございます😊

• 8月31日
ママリ

首すわり前から使えますよ!その子の大きさにもよると思いますが、うちは3ヶ月くらいまでは使ってました!埋もれそうなときは、おしりの下にタオルをいれてかさ上げしてましたよ☺️

• りー

りー

タオルいいですね!😆
    その技つかわしてもらいます😊
    ありがとうございます❤️

• 8月31日