※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お仕事

シングルマザーとして稼げる職業や取得すべき資格について相談です。

出産してすぐ離婚し、シングルマザーになりました。
子供を1人養うにあたって、どんな職種を選べばいいのか分かりません…養育費も当てにならないのでなるべく稼げるお仕事にしたいなとは考えています。
これから来年の4月入社に向けて何か資格を取ろうと思いますが、何からすればいいのか漠然としていて分かりません。シングルの方、どんな職業に就かれているのか、取っておいた方ががいい資格など何でもいいのでありましたら教えてください!!

コメント

なな

まずは、パソコン系の資格など取って事務はいかがですか??

• とまと

とまと

それが手っ取り早いかもですね!ありがとうございます🤗

• 8月31日
LOUIS

シングルです😊✨
私は職業訓練校に通って、パソコンと簿記を勉強して事務職に就いています✨

• とまと

とまと

職業訓練校、調べて見ました!これは、シングルであれば無料で受けられる…ということなのでしょうか🤔!?

• 8月31日
  • LOUIS

LOUIS

シングル、結婚してる人、年齢問わずに無料で受けれます😊✨教科書代などは出ますが、授業料は無料ですよ(﹡ˆoˆ﹡)

そして給付金も貰えるのでとても助かりました(﹡ˆoˆ﹡)

• 9月1日
  • とまと

とまと

そうなんですね!!とても良い情報ありがとうございます💓
    さっそく行ってみようと思います😌🌟

• 9月1日
ゆち

こんばんは\( ˆoˆ )/
私も出産してすぐシングルになりました🤣
養育費ももらってません!
元は保育士だったのですが、
実家もないので、
熱を出した時にすぐ駆けつけてあげられたり、お休みできる、子ども優先で働けるところってなかなか無くて、
稼ぎは悪いけれど、保険屋さんで働いています😇
手取り15万くらいですが、正社員だし、なんと言っても、保育園から電話が来たら、すぐ帰れるところが魅力です😂✨しかも遅刻しても早退しても、丸一日休まなければ有給引かれたりしないです😍
と言っても、やりたかった仕事とは程遠いです😂
娘が3歳児クラスくらいになったら、保育士に戻ろうと思っています*(^o^)/*

• とまと

とまと

養育費なしでなんて、よく頑張られてますね😭尊敬します!!
    やっぱり子供優先の職を探すべきですね!!保険屋さん参考にしてみます!ありがとうございます🌟

• 8月31日
さるあた

私はシングルで派遣で工場で働いてます。
掛け持ちで土日の早朝コンビニ。

• とまと

とまと

掛け持ちされてるんですね💦やっぱりそれほどシングルは大変ですもんね😣お二人もお子さんがいらっしゃって養われているなんて尊敬します!!参考にさせていただきます😊

• 8月31日
  • さるあた

さるあた

子供は3人です。

• 8月31日
  • とまと

とまと

すみません💦3人もいらっしゃって、頑張られているさるあたさん素敵です!!わたしも頑張らなきゃと思いました😣💦

• 8月31日