※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちな
子育て・グッズ

6カ月の女の子のオムツ交換について相談です。ウンチ中に暴れて洋服や周りが汚れました。つかまり立ちできない時の処理方法を教えてください。

6カ月の女の子の子育て中です!
オムツ交換についてです。
お座り出来るようになり、寝かせても動きたい盛りでじっと寝ててくれません。
今日、ウンチをしてたのでオムツ交換していたところ暴れまくり洋服や周りがウンチだらけになりました💦💦

つかまり立ち出来ない場合、みなさんはどうウンチの処理していますか?
アドレスや工夫を教えて下さい!

コメント

カリメロ

子供の好きな玩具を持してました(^。^)

♪

今の季節はウンチしたらお風呂に入れてます!!

• ゆちな

ゆちな

今日も結局お風呂に行きました!それが早かったりしますね!

• 8月30日
ぐでたま

ウンチのときは寝かせたほうがやりやすいので、私はバナナ持たせたりして食べてる間に替えたりしてました。

一姫二太郎ママ

うんちしたら
まず服を全部脱がす

下に新聞紙
足をうえに高くあげて固定する
です!!!

ひまり

おもちゃ渡して交換してます。
それでも動いちゃう時は、体をくの字にして横向かせて足を少し押さえる感じでお尻拭いてます◡̈⃝

• ゆちな

ゆちな

明日、やってみようと思います!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

おもちゃを渡したり、適当に歌を歌うと気がそっちにいくのか、比較的大人しくしてくれます✨
歌は「おしり~ふきふき~きれいきれい~」みたいな適当なやつです。笑