※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん◡̈♥︎
子育て・グッズ

保活は、まず何から始めたらいいですか?教えてください\(◡̈)/♥︎

保活は、まず何から始めたらいいですか?
教えてください\(◡̈)/♥︎

コメント

Karen123

私は、役所に行って、情報を集めるところから始めました。見学とかは、その後です。

みさママリ

私も役所に行って色々質問したり不安な事を聞いたり家の周りの保育園がどこにあるのかを調べたり、時間帯や保育園の情報などをネットでみたりしてます!
私は来年4月入園を希望してるので申込期間を聞いて書類をもらって今作成している最中です!
希望が何所かかけるので申込までに見学とか行ったらいいと思いますよ♡

うーたん◡̈♥︎

さっそく役所にいってきました!情報集め、見学など初めての集団生活の場なのでしっかりやっていきたいですねー!ありがとうございました!

うーたん◡̈♥︎

ありがとうございました!希望の園に入れるといいですね( ´◡` )見学など頑張りたいと思います!