※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりがピークで、会社は一旦休むことに。疲れやすく、家事もやる気が起きない。皆さんも同じ経験ありますか?回復は期待できるでしょうか?

今13週で11週がつわりのピークで点滴をしました。

そこから会社は9月7日までひとまずお休みすることにしました。

今胸がムカムカするくらいで嘔吐はありません。
しかし疲れやすく、近所のスーパーに行くのもやっとです。

家事もやる気が起きず、必要最低限のこと以外昼夜問わず横になっています。

メリハリがない生活だから余計、疲れやすく感じるのでしょうか?

妊娠してから疲れやすくなったことは実感していたけど、ここまで😣とは。

皆さん同じようなことありましたか?
次第によくなりますかね?

コメント

こと

私は今悪阻が酷く2ヶ月間入院してました。
ご飯はもちろん水すら吐いてしまって本当に死にそうでしたが15週に入って少し落ち着きおにぎり1個時間はかかりますが食べれるようになりました。

1人目の時も15週をこえて16週くらいには悪阻はなくなっていたので私は後もう少しだなと思っています。落ち上がるのも目眩がして全く無理でしたが最近は起きて座ってられるので人それぞれかもしれませんがゆいさんも安定期に入る頃には徐々に落ち着いてくるかもですね。
友達は出産するまで嘔吐して仕事はもちろん家事も全くできてなかったんですが大抵の人は安定期くらいで落ち着いてくるかなと思いますよ。

• ゆい

ゆい

やっぱり安定期の節目は大きいみたいですね。

14週の段階で仕事復帰予定なので、辛ければ医師に相談したいと思います!

他に何か病気になったのか、私がだらけているからなのかとかネガティヴ方向に行きそうです😣

• 8月30日
  • こと

こと

悪阻は体もだるくて何も気力がわかないし、ちょっとネガティブになってしまうもんですよ!でも、もう少ししたら赤ちゃんの胎動がわかると思うんですがそうするとすごく嬉しいし、前向きな気持ちに変わってくると思うので頑張ってくださいね!

私も退院して仕事復帰したんですがまだ嘔吐するので今は時短を取りながら働いています。ゆいさんも無理なさらずに職場の方や医師に相談しながら復帰なさってくださいね。

• 8月30日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    泣いちゃいそうです。
    今、旦那さんとしか関わってないから、ママリに救われます😭

• 8月30日
こと

ご主人しか関わりないと余計に寂しい時ありますよね。

自分が怠けているとかではないので悪阻の時はご主人にも助けてもらいながら乗り切ってくださいね♡

1人目の時は妊娠後期になったらなったでまたお腹が苦しくて後期悪阻もあったので大変でしたが今悪阻がちゃんと治ったら焼肉を食べに行くと決めているのでゆいさんも悪阻終わったら何しようとか考えて楽しんでください(笑)

出産したらやりたい事もなかなかできないのでゆいさんがマタニティーライフをエンジョイできますように♡♡♡