※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぴかりん☆
その他の疑問

皆さま子育てに家事、色々とお疲れ様です🙇‍♂️ちょっと悩んでいることが…

皆さま子育てに家事、色々とお疲れ様です🙇‍♂️
ちょっと悩んでいることがあり、保育園にはまだ確認はしていないのですが...
出来れば、私の子供と同い年、28年産まれのお子様で保育園に通われてるお子様に質問があります。
紙パンツ何枚持参して、何枚減っていますか❓❓
私の子供は行く前に8時半ぐらいに紙パンツを履き変えて登園するので保育園の時間は、9時から16時まで預けています。
保育園の紙パンツ持参の指定は毎日5枚持参で、入園前に予備として6枚ぐらい預けています。
昨日は6枚持参して行ったんですが、6枚ともそのまま戻ってきて今日はその6枚持参し、5枚残ってました。
今日は保育園から呼び出しがあり、(38度の熱発)15時半に迎えに行き帰ってから水分取る前に紙パンツを変えようと思ったら、ボトボトで紙パンツがずり下がるぐらいの失禁でした。
ただ、単におしっこの量が少なくなったのか、他の子みたいにおまるに座らせてるのか分かりませんが..まるまる戻ってくるのはびっくりしてしまい😱
質問させていただきました。長々と長文で読みにくくすみません🙇‍♂️

コメント

ren

同い年の息子がいます。
うちの保育園ではまるまる返ってくることはありません。
だいたい1日5枚ぐらいはなくなります。
うちの子はうんちを毎日保育園でするので多いのかもしれませんが、保育園では決まった時間にトイレに行かせるみたいで1度履いて脱いだものをまた履かせたりはしてませんでした。
なのでおかしいなと思います。

• ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    5枚なくなるんですね💦
    全部なくなって帰ってきたのが、一回ぐらいであとは2、3枚残ってぐらいの時もあったりします。
    今日はたまたま最期のプールの日でプールの時に変えたっきりだと思います😂
    トイレに行く練習してるのかなと思ったりはしてたんですが、なんか違うなと思いました💦
    来週連絡帳に書いて聞いてみます🙇‍♂️

• 8月30日
もも

下の子の出産の際に、一時預かりで1ヶ月だけ保育園に行ってましたが、毎日3,4枚持たせて、全部無くなる時もありましたよ。
あまりおむつを見ず、替えてくれてないんじゃないでしょうか…。

何か行事などがあって忙しい日1日だけだったら、仕方ないと思いますが、いつもそうなら、1度保育園に確認されたほうがいいと思います😣

• ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

前に一回だけ、6枚ぐらい持たせて全部なくなって帰ってきたことがあります。
    今日は最期のプールの日でプール後に交換してから変えてないのかなと思ってます💦
    保育士の方は3人おられるんですが、この二日間だけ減ってないのが気になりました😂

• 8月30日
ちょこ

こんばんは。
うちは29年3月なので、学年は一緒かと思います☺️
うちの子の保育園は、オムツの枚数というか、いつおしっこが出て、オムツ内に出ていたのか、おまるなのかが分かるように、1時間ごとのチェック表を毎日書いてくれています。
なので、大体オムツ何枚使ったんだなーというのは分かります。他の園に一時保育で預けた時も、チェック表はなくても、おしっことうんちの回数は連絡表に書いてくれていました。
尿便の回数って大事なので、わからないなら保育士さんに聞いてもいいと思います☺️

• ちょこ

ちょこ

書き忘れましたが、一時保育の時は8時半から16時まで預けて1枚だけしか減っていないこともありました💦
    なので、園によって変えてくれる頻度は違います……

• 8月30日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

1時間ごとのチェック表があるんですね🙄
    私の保育園の連絡帳は、うんちの状態とうんちの回数しか載ってません。
    紙パンツの減り具合で、次の日何枚持参するかになっています。

• 8月30日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

同じ時間ぐらいですね💡
    たまたまうんちもせず、おしっこの回数が少なかったのかな😂❓

• 8月30日
ももと

28年3月生まれなので、
同い年ですが学年は1つ上かもしれませんが…

紙パンツは、7月までは7枚持たせていました。
それで、だいたい3〜4枚は余っていました。日によっては残り1枚の時もありました。
9:30〜18:00くらいまで預けています。

8月に、おしっこがトイレでできるようになってきたので、布パンツ3枚と紙パンツ3枚を持たせています。
布パンツは全部使い切り、お迎え前に紙パンツを履いて降園します。
いつも紙パンツが1〜2枚余る感じです。

上の方がどなたか仰っていたように、一度履いていたものはトイレに行った時に汚れていなくても替えて下さっているようです。
使用済みパンツが汚れておらず袋に返ってくることもあったので。

気になるのでしたら、
問い合わせてみてはいかがでしょうか。
全部残っていることは一度もありませんでした。

• ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

トイトレ始まってるんですね💡
    うちの子は、座らせたらギャン泣きして以来座らせておらず進んでません💦
    日によっては、減りも違いますよね😂
    お迎え前に変えてるときやそうぢゃない時もあって、なかなか言えずにいたのでこの機会に聞いてみます💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月30日