※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お出かけ

神奈川県相模原市中央区で,9月に盆踊りや縁日やるところってまだあり…

神奈川県相模原市中央区で,9月に盆踊りや縁日やるところってまだありますか?
また,広場とかでやる自治会の盆踊りってどうしたら情報入りますか?
自治会には入っていなくて,近所の掲示板とか一応見てはいたのですが逃してしまったようでした(..)
よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

たーた

同じ中央区です。うちの地域の盆踊りは、7月の三連休にやりました💦9月にやるところもあるんですかね…。あるといいですね😓あとは、市役所に問い合わせてみるとかですかね…。

• りまま

りまま

自治会は7月が多そうですね(..)
    役所に問い合わせできるんですね!
    教えていただきありがとうございます(^^)

• 8月31日
ゆーみん

公園や広場でやるのは自治体で決めて、役所に公園使用の許可を取ります🙂
なので、役所に聞けば教えてくれる可能性もありますが、役所の管轄外にはなるので、教えてくれない場合もあります💦
自治体に入れば回覧板などで必ず知れますが😅お子さんもいるので自治体に入るのを考えた方がこの先良いかと思いますよ💦

• りまま

りまま

役所に問い合わせできるの知りませんでした!案内があれば入ろうかなとは思っていたのですが..仕事で集まりに参加できないこともあるので気まずくないかなと不安もあり..主人に相談してみます!ありがとうございます(^^)

• 8月31日