※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

育児と家事で疲れていて、娘にイライラしてしまいました。今日は泣いてしまいました。

愚痴です。もうクタクタです。ずっとワンオペ、片付けはエンドレス、朝から飲まず食わずで気付けば夕方って事もあります。散らかしまくる娘にイライラしてしまってつい怒ってしまいました。娘のことは可愛いと思ってるのに、私の要領の悪さ、心の狭さのせいで育児を楽しめません。家事だって手を抜くところは抜いているのにこんなに疲れるのってなんなんだろう。。
今日はいっぱいいっぱいで、娘の前で泣いてしまいました。娘も泣いてしまって、まったく情けない母親です😢

コメント

💖

毎日お疲れさまです💖
大変ですよね😭頑張ってますね😭
片付けはどうせ散らかすので寝てしまった後に全てしてしまって
あとは散らかしっぱなしではだめですか?😊

かな

毎日ご苦労さまです❤
私もずっとワンオペですが、
散らかされたらもうそのままです😙
お昼寝した時、夜寝た時に片付けてます!
うちの子も最近特にわがままになり
自我が強く毎日イライラしますが、
はいはいって流しながら格闘してます🎶
初めての育児でわからないことだらけですが、ここで愚痴をこぼせているから大丈夫です♡情けなくなんてないですよ!
ちょこさんは毎日頑張ってます☺️

はじめてのママリ

毎日おつかれさまです😢
私は片付けは夜の一度しかしません😂昼間は娘が触りたいところは好きにやらせて、寝てから静かに片付けてます💦そのうちお片付けも覚えさせないといけないんでしょうけど…今は片付けたそばからポイポイされるので疲れちゃいました😂
触ってもいいゾーンを作って、危なくないものは好きに触らせてます!

子どもって字のごとく見てるだけで
疲れますよ。
乳幼児だと本能的に親は神経が張り詰めるからね💨
育児は楽しめたらその方が良いですが
現実そんなキラキラしてませんし
ちょこさんみたいになるほうがむしろ自然と思います🌀
毎日おつかれさまです✨
よく頑張っていらっしゃると思います

ちょこさんお疲れ様です!
私も毎日ワンオペ育児なので大変さがよーーーく分かります!
トイレに行くことさえ忘れてしまったり、、、自分のことは後回しになりますよね😭

情けない母親なんかじゃないです!

娘さんにご飯を食べさせた、オムツを替えた、遊んだ、娘さんのためにたくさんの事をこなしています!

ほんとにお疲れ様です😭💓

寝かしつけたらお菓子食べましょ❤️

ママ

お疲れさまです😭
私はイタズラを注意したり事前に回避するのに時間を取られるのが嫌で、いらない物は捨てまくりました!
必要な物は扉の中や棚の上、別の部屋に移動させて散らかしにくい部屋を作りました😊
収納できない物を捨てまくった結果、後から夫にアレは捨てて欲しくなかったと言われることもありますが部屋がキレイだとかなりストレス減りましたよ✨
おもちゃもすぐ飽きるので手作りしたり、最低限のものだけ買っているのでお片付けも楽です♪