※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話、任せられるか心配。旦那が手伝ってくれるけど、細かいこと気になる。任せるのは難しいかな?

先週出産したばかりで、生後9日目です。
皆さんは、
旦那様に赤ちゃん任せられますか??

旦那が、
赤ちゃんのことを色々してくれるのですが、
気が気でないです(><)
ミルクの飲ませ方、その後のゲップ、
オムツの履かせ方など…細かいでしょうか(´>ω<`)
旦那は子育ては初めてじゃないですし、
信用しているつもりなのですが…
沐浴も張り切ってしてくれるのですが、
心配で目を離せません(;´Д`)

その都度教えたりもするのですが、
あまり細かく口出しするのも可哀想かなとも思ってしまいます(><)

私の気持ちの問題かなーとも思うのですが、
大きくなるにつれて、
任せられるようになるでしょうか??

コメント

ママリ

今頑張ってもらって慣れてもらわないと
任せられるようにならないと思います!
初めてじゃないといっても忘れているでしょうし
急にできる人なんていないので見守りましょう😊✨

  • hotaru

    hotaru

    そうですよね(><)
    確かに急に出来る人はいないですよね!!
    自分でやっちゃった方が早いし気が楽だしと思ってしまいがちでしたが、
    今のうちにどんどんやってもらおうと思います!!
    ありがとうございます!!

    • 8月30日
みは

生後9日ならパパどころかママもおぼつかないところあるから仕方ないと思います💦
それでもやってもらうことが後々のために大切だと思います!
私は生後二ヶ月から夫にみてもらってでかけてますよー!
完母だったので卒乳までは時間に制限ありましたが、卒乳した10ヶ月からは朝から寝かしつけまでまかせられます!(ごはんだけ用意しますが)

  • hotaru

    hotaru

    そうなんです、
    私自身まだ手探り状態なので、
    余計気になるんですかね(><。)
    やっぱり今は慣れるようにどんどんやってもらった方がいいですよね!
    後々のためにがんばります!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月30日
Manami

みんなそうですよー!😭
私もそれで言い方がきつくなったりして
よく喧嘩しました!!
生後9日目なんて、よけい敏感になりますよー!
それは本能です!!
私も沐浴する時絶対監視してたし、
ゲップも叩くのきつい!とか
ミルクはこう飲ませて!とか
オムツはこうやってからこう!とか
めっちゃ細かく言ってました!!

うざいだろーな。と思ってましたが
そんなことより従って欲しかったので
喧嘩しながらもグチグチ言ってました。

ほんと最近です!
半年間近にしてやっと任せれるようになりましたよ!
大丈夫です!

てか、グチグチ言う側もやってもらってるけど
休む時間ないですよね。監視が大変で(´・ω・`)
わかりますよー。
でも絶対楽になるとが来るので、
今はパパにも勉強してもらいましょ!😊

  • hotaru

    hotaru

    そうなんです、
    結局やってくれても監視の方が大変で(´ヮ`;)
    沐浴も、
    顔こするのが力強すぎたり、
    石鹸残ってないかとか、
    のぼせないかとか、
    めちゃくちゃ細かいことが気になります(´>ω<`)
    本能もあるんですね!
    今は大変だけど、
    今慣れてもらうしかないですね!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月30日
  • Manami

    Manami

    わかりますわかります!
    すごいわかります😂💦
    お顔も大きくなるので主人が
    だんだん耳が片手で塞ぎにくくなってきて
    耳に水が入らないかとかも
    めっちゃ見てました😂💦
    そんなもんですよー!😭

    結果自分の為にも子供のためにも
    旦那さんのためにもなるので
    本能に従ってても大丈夫です!
    すぐ直るので!🤣❤️

    • 8月31日
  • hotaru

    hotaru

    そうそう、
    耳も心配ですよね!!
    自分がめっちゃ口うるさくなってる気がします(><)
    今はしょうがないですよね!!
    旦那も慣れないこと頑張ってくれてるので、
    なるべく暖かく応援したいです(笑)

    • 8月31日