※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ms.green
妊娠・出産

初めての妊娠で5週目。茶オリが出て流産かけてる可能性。薬を貰えなかったことに不安。経験者のアドバイスが欲しい。

初めての質問です!今日で妊娠5w0dで初めての妊娠です(>_<)昨日の夜から茶オリが出ており、丁度今日妊娠確認の為病院に行く予定だったので朝一に検査に行きました。胎嚢は確認出来たものの、茶オリが出てるのは流産しかけてると言われ、一週間後又来てと言われました。色々流産の事についてネットで調べていると、茶オリや出血してる時は、皆さん薬を貰っているみたいで、私は貰えなかったので、もう薬を飲んでもダメなくらい進行が進んでるので貰え無かったのかな……(>_<)とか考えてしまってます……茶オリが出てて流産しかけた事ある方色々教えて頂きたいです(>_<)宜しくお願いします(>_<)

コメント

私もそれぐらいの時に同じこといわれました!
仕事も休んで安静にしてました
薬はもらわなかったです!
流産せず、大丈夫でした!

• Ms.green

Ms.green

返信ありがとうございます(>_<)
    やっぱり仕事はしない方が良いですよね!大体どれくらい安静にしてましたか?後、子宮は痛かったですか(>_<)?質問しちゃってすみません(>_<)
    流産しなくて本当良かったですね♡

• 12月15日

退会ユーザー

次の検診行くまで、私も確か1週間後だったので1週間休みました
    子宮はチクチク痛む感じで検診行く前日に茶オリでなくなってました
    安静にするしかないと思います!

• 12月15日
  • Ms.green

Ms.green

そうなんですね!私も赤ちゃんの事を考えてやはり一週間仕事休みます(>_<)とりあえず、安静が第一ですね♡ありがとうございます♩

• 12月15日

退会ユーザー

不安ばかりだと思いますがあまり考えすぎずゆっくりして下さいね✨
    元気な赤ちゃんが生まれること祈ってます(^-^)/

• 12月15日
  • Ms.green

Ms.green

はい^_−☆
    ありがとうございます♩

• 12月15日
ともまゆ

17週の妊婦です。
私も5、6週目くらいのこと、なんどか茶オリが出ましたよ。うっすら着く程度がほとんどでしたが、ティッシュにはっきりつくときもありました。軽い生理痛のような腹痛もありました。
病院には相談しましたが、初期の頃はたまにあるし、ひどい痛みが続いたり、生理の時のような出血がなければ安静で様子をみてよいと言われました。薬はおろか、受診も指示されませんでした。仕事も休めとは言われなかったので、様子みつつ仕事もしてました。(流産しかけとも言われませんでした)
調べたら妊娠初期は胎盤を作る過程で血管を破ってしまい少量出血することはよくあるみたいです。
その後、今のところは胎児は無事成長してます(仕事してるのでお腹はったりいろいろはありますが…)

薬を出すか出さないか、どの程度で受診を指示されるかは病院次第だと思いますよ。
あまり考えすぎてもしんどくなるので、鮮血やひどい腹痛がなければとりあえず様子をみてもよいのではないかと思います。

• Ms.green

Ms.green

そうなんですか!私もティッシュにうっすらつくくらいです(>_<)
    病院によって色々言われる事は違うんですねぇm(._.)m
    そお言って頂けて少しホッとしました!ありがとうございます(>_<)
    赤ちゃんに無事に成長してくれて本当良かったですね♡
    私もあまり考え無いようにします♩

• 12月15日
⁂⁂⁂

わたしは、着色時から茶オリでてました((((;゚Д゚)))))))7w手前まで(T . T)医師から自宅安静のほうがいいと言われ、診断書書いてもらい、 職場へ提出しました(*^◯^*)

ちなみに、薬もらってもダメな時ダメです。赤ちゃんの生命力次第です。わたしはトイレと食事以外寝たきりでおかしくなりそうでした(笑)

• Ms.green

Ms.green

返信ありがとうございます♡
    そうなんですか(>_<)?それは、流産しかけてたからずっと茶オリが出ていたんですか(>_<)?
    そうですよね!赤ちゃんの生命力次第ですね♡
    今はもう大丈夫なんですか(>_<)?

• 12月15日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

切迫流産の診断でした(*^◯^*)なので、流産になりかけているとのことでした。動くと量が増えて、いつ止まるのか不安な日々を過ごしていました。7w手前から止まり、現在は出てません(*^◯^*)ほぼ、1ヶ月間茶オリが出ていた計算になりますが(笑)

• 12月15日
  • Ms.green

Ms.green

そうなんですか(>_<)一ヶ月は長いですね(>_<)今はもう大丈夫で本当良かったですね♡
    私も、とりあえず来週の検診まで仕事も休んで安静にしたいと思います(^_^)

• 12月15日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
私も妊娠初期に茶オリ出ました!!生理予定日に検査薬で陽性、次の日病院受診して子宮内妊娠ということだけ確認、10日後また来てと言われたのに翌日茶オリが…不安で次の日受診したけどこの時期の出血は珍しくないし、茶色ということは過去の出血で現在の出血ではないこと、そして心拍確認できるまではどうすることも出来ないよって言われ、一応飲み薬を出してもらいました。
ずっと茶オリは出続け10日後無事心拍確認、つわりが終わる頃まで出続けましたが無事出産しました☆

• Ms.green

Ms.green

返信ありがとうございます♡
    茶オリは過去の出血なんですか(>_<)!そうですよね!とりあえず心拍確認出来るまでは安静にするしか無いですよね(>_<)
    無事出産出来て良かったですね♡
    私も今は色々考えちゃうけど、赤ちゃんの生命力を信じて安静にしてたいと思います(^_^)
    ありがとうございます♩

• 12月15日
ママリ

私も茶オリでました。
そんなに珍しいことではない出血がなければ様子見るように言われ普通に仕事していました。
10日くらいでなくなり今のところ順調です。

心配だと思いますが赤ちゃんを信じてゆったり過ごしてください。

• Ms.green

Ms.green

そうなんですか!やっぱり病院によっては色々診断が違うんですかねm(._.)m
    赤ちゃん順調で良かったです♡

今は赤ちゃん信じて安静にします(^_^)♡
    ありがとうございます♩

• 12月15日
きょん❀✿

すみません。質問を書いていたつもりが、回答欄に記載してしまっていたので、消去いたしました。失礼致しましたm(*_ _)m