※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

出産後の体重戻りについて相談です。元の体重に戻るのは難しいですか?産後ダイエットの方法を教えてください。

出産してどのくらいで体重戻りましたか?

ほぼ完母よりの混合です!
なんもせずに10キロは落ちましたが、あと5キロはまったく落ちません!

なにもせずに元の体重に戻ることはないんですかね?🤔

また産後ダイエットされた方いつ、どんな方法でダイエットしたかおしえてください!

コメント

2ヶ月でマイナスになりました😆
18キロ太ったんですが(笑)産後
子供が抱っこしてないとすぐ泣くので
お昼ご飯食べれない日が続いて
自然と痩せました😅

• ななん

ななん

2ヶ月でですか!?私もはやく戻したいです💧

• 8月30日
ママリ

2、3ヶ月の時にはマイナスになりました。
特に気をつけてることは無かったですが…
しかし、今停滞中です💦
体重は戻った、マイナスになったものの、体型は全然戻りません💦
なので、今は少しずつ体を動かすようにしてます

• ななん

ななん

皮が伸びてるとゆーかなんてゆーかヨボヨボになりますよね!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    悲しくなります…

• 8月30日
☀︎Sunny:)

私も寝る前だけミルクのほぼ完母ですが、思ったように体重落ちないな〜と思ってました😢
ですがダイエットとかすると母乳出なくなりそうで出来ないしとりあえず授乳終わるまでは我慢しようと思い母乳のためにも食べたいだけ食べて栄養蓄えることにしました!
ですが、3か月に入ったぐらいから母乳も安定してきて息子の飲む量も増え、それに伴い勝手に体重が落ち、出産前から14キロマイナスです👍🏻
なので母乳が軌道に乗り始めたら落ちると思いますよ〜🙆‍♀️

• ななん

ななん

マイナス14キロ!?!?羨ましいです(;Д;)(;Д;)

• 8月30日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

それでもあと1キロプラスですよ😭
    産んですぐは8キロぐらい落ちて、そこから2ヶ月ぐらいまで全然だったんですがほんと3ヶ月あたりから急にです!
    あとこれは私の勝手な考えなんですが、体重気にして食べないと母乳が減って母乳からの減量は難しくなると思うんです。
    母乳のためにいっぱい食べれば母乳いっぱい出て飲んでもらって体重減ると思ってます👍🏻

• 8月30日
ママリ

完全には戻りませんが、長男の時がミルク育児で妊娠前プラス2キロまでいきました。
ちなみに妊娠中はプラス12キロです。
三ヶ月くらいでその体重になりましたが、初めての育児で病んで、多分ストレスで減っていった感じです。
今は完全母乳ですが、産後4ヶ月でマイナス2キロです。
そこからは停滞してます💦

一応長男妊娠前の体重ですが、断乳後が怖いです。。。

• ななん

ななん

確かに、断乳後怖いです!!!!!

• 8月30日