※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがスパウトマグを嫌がる場合、慣れれば飲むようになる可能性があります。育児初心者で不安なのでアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になりスパウトマグを始めました。
最初は飲んでたのですが最近は機嫌のいい日は遊んでしまったり昼寝の後に白湯を飲まそうとすると嫌がって泣きます。
慣れれば飲むのでしょうか?
初めての育児分からないことばかりなので教えていただけるとありがたいです。

コメント

コルン

まだまだ練習期間だと思うのでそれで大丈夫だと思いますよー!
うちは、最初からストローなんですが、気分良ければ飲んで、ちゃんと飲むよーになったのは7ヶ月くらいでしたよー😊

• マナ

マナ

徐々に慣れていく感じなんですね!
    気長に練習してみます😊

• 8月30日
  • コルン

コルン

気長に頑張ってみてください💕

• 8月30日
  • マナ

マナ

ありがとうございます😊

• 8月30日
ようちゃん

初めてだと色々分からないことだらけですよね💦
うちもスパウトを使っていましたが、すぐに嫌がってしまい、飲まなくなったのでストローマグに変えたところ嫌がらず今は上手に飲めるようになりました!
日によって遊んでますが笑

暫く練習してみて飲まないようなら、ストローマグに変えるのも一つの手かと思います。
気分が変わって飲むかもしれないですよ!
まだミルクや母乳が大好きな時期ですし、違う味をこれから覚えるので焦らずにいきましょう!

• マナ

マナ

初めてなので毎日が疑問だらけです😂

スパウトでダメだったらストローマグに切り替えてみます😊

• 8月30日
ぽこ👶

うちも5ヶ月になる何日か前に白湯をスパウトであげるようにしました!
私は、リッチェルのスパウトなんですがスパウトの先にストローが付いてると飲めないので外して、噛み噛みすれば出るので歯固めのように噛み噛みしてます😂笑
白湯が出てきたらべーっと全部出しては噛み噛み・・・笑
なので一昨日あたりから私が飲む麦茶を白湯で薄くして飲ませてみたら、白湯よりは飲みます☺️
といっても大してまだ飲みませんが😅
遊んでても、とりあえず母乳以外に慣れたらいっか!と気にせず見守ってます(^Д^)笑

• マナ

マナ

長い目で見守るしかないですよね😂
    お互いの子が慣れるように頑張りましょう✨

• 8月31日