※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が癇癪を起こすことが多く、保育所でも問題があるようです。病院で相談することを検討しています。

癇癪がすごいお子さんをお持ちの方いますか?

嫌なことがあると癇癪をおこしてすごいです( ;∀;)
今日も保育所にお迎えに行くと先生に最近嫌なことがあると寝そべってますと言われました。
買い物などにも連れていけないほどです。
病院などに行って相談などした方が良いのでしょうか?
他の子と比べてうちの子はなんだか変な気がします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

みことママ

うちの子もまだ月齢いってないのに癇癪起こすとバタンって倒れて怒って泣き出します💦
これも成長過程なんだろう…と、思ってますが、結構しんどいです…😅

• ままり

ままり

うちも1歳過ぎたくらいからずっとこんな感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)最近さらにひどくなってきました( ;∀;)
    うちは成長の過程にしてはひどすぎないかな…と心配だし、結構しんどいっす( ;∀;)
    お外でバタンって倒れますか?

• 8月30日
  • みことママ

みことママ

お外だと怒りだしたら抱っこしちゃってます。
    抱っこで治まるのでそこまで酷くないですが…
    これがさらにもっと酷くなると思うと…😅

• 8月30日
  • ままり

ままり

抱っこで治るんですね( ;∀;)素晴らしい!
    うちは抱っこも海老反りお腹蹴られて暴れて大変です( ;∀;)
    もう抱っこせずに自分で起きなさいって叱ったほうがいいのかと思うのですが周りの人目が気になりそれもできない母親失格です( ;∀;)

• 8月30日
  • みことママ

みことママ

私もその内、そうなるんじゃないかと思ってます。
    人の目って凄く気になりますよね…
    母親失格じゃないです。

• 8月30日
  • ままり

ままり

きっとみことママさんは大丈夫です!
    成長の過程だと思えてるので^ ^
    私も成長の過程だと思ってがんばります( ;∀;)

• 8月30日
まるすけ

もう少しで2歳になるんですね!うちも、酷かったですよ〜!また、妊娠中なのでしたら、なおさらじゃないですかねー?🤔そのうち治ると思います☺️

• ままり

ままり

やはり妊娠関係あるのでしょうか?( ;∀;)保育所の先生にもお母さんが妊娠中ってこともあるからですかね?と言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    1歳過ぎくらいからずっとこんな感じだしまだ言葉もなかなか出ていないので心配です( ;∀;)

• 8月30日

私のとこは妊娠した途端に癇癪が酷くなりました💦
嫌なことがあると何処でも寝そべって発狂するので周りの目が…
クスクス笑われてママ大変ねーなんて声掛けられてます😊

• ままり

ままり

同じです( ;∀;)たしかに妊娠してからひどくなったように思います( ;∀;)
    寝そべったらどうしてましたか?
    うちは寝そべって無理に抱っこするとお腹をボコボコに蹴られるので今から赤ちゃん鍛えられてます( ;∀;)
    産まれてからはどうですか?

• 8月31日
ぽんた

1歳9ヶ月の娘がいます。
癇癪持ち + イヤイヤ期?で、毎日ぎゃあぎゃあ騒いでます😅
抱っこしても反り返るから、室内だと安全な場所にゴロンと寝かせて好きに暴れさせて、色々声は掛けるよーにしてます😅
激しく泣くと後ろにバタンと倒れるので、頭打つのが怖くて外だとおろせません💦

乗ったらお出掛け😍ってわかるのか、ベビーカーには乗ってくれるので、買い物はベビーカーで行ってます。でも1度ベビーカーからおろすと、動きたくて仕方ないのでもぅ乗らないです😅
ベビーカーもやはり長時間は無理で、グズグズ言い出したらジュースやお菓子あげてます😅
だからゆっくり買い物は出来ないですね😅