※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が肛門周囲にしこりのようなものが出来ています。小児科ではおむつかぶれの薬で様子見を言われました。同様の経験をされた方、体験談をお聞きしたいです。

肛門周囲膿腫? 9ヶ月の息子が下痢が続きおむつかぶれもしており、治ってきたところでしたが、肛門右側におできのような、固いしこりのようなものが出来ています。
かかりつけの小児科受診したところ、おむつかぶれの薬で様子見でいいと思うと言われました。

結構ボコッとしている気がするのでこのまま薬で治るのか、もしひどくなって膿を出すことになったら、、と心配です😣。気になるようなら再受診しようとは思っています😣

そこで肛門におできのようなものができていたけど肛門周囲膿腫じゃなかった方、ひどくなった方or治られた方、いらっしゃいますか?体験談をお聞きしたいです😣

コメント

mihiro

はい🙋‍♀️
先日新生児の息子が肛門周囲膿瘍になったところです。
赤く腫れてるだけだと小児科の薬で治ると思いますが、白い膿が見えてきたら患部を押して膿を出すか、病院で膿を出してもらうかだと思います。
うちの子の場合、白い膿が見えてておできが破れそうだったので小児科で診てもらった後に外科に連れて行かれてメスで切開されました😱💦
キレイに膿を取り除いてもらって小児科からも外科からも軟膏を処方してもらったので治りは早かったと思います😊
オムツかぶれの薬で治ればいいですね❤️

• ponyo

ponyo

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    メスで切開😭 調べるとその話をよくみるので、それが恐怖で、、。わが子のお尻切開なんて😭と、心配しております💦 白い膿はないのですが、赤くぽっこりしてます。大きくなってきているような気もするのでもう一度見せに小児科行ってきます😢 ありがとうございます😢!

• 8月30日
  • mihiro

mihiro

私もただのオムツかぶれだと思って病院に行ったのにメスで切開されて泣き叫ぶ息子の姿を見ることになりめっちゃショックでした😭😭😭
    新生児のうちに体にメスを入れることになってしまったことに、なんでもっとおしりを清潔に保てなかったのか自分を責めました😭
    ただ、膿を出しちゃった方が治りが早いようですぐに良くなったので、結果的に早く治療してもらって良かったのかなぁと思います😅
    切開せずに済むように、塗り薬でなんとか治るように祈ってます‼️

• 8月30日
  • ponyo

ponyo

泣き叫ぶ我が子を見るの辛いですよね😢。わたしも、もっと清潔に保ってあげていればよかったかなと後悔してます😢

白い膿が見える前って、赤い腫れとかありましたか??
    今は赤いおできみたいな感じなんですが、だんだん膿が見えて来るのかな?と恐怖です😨、、

ご丁寧にありがとうございます😣✨

• 8月31日