※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが臭くなり、オムツ交換時に臭いが気になる。他のお子さんの臭いやオムツの交換頻度について教えてください。

赤ちゃんのうんち、オムツについて差し支えなければ教えてください🙇🏼‍♀️❣️

①うちの子は1か月前後あたりから急にうんちが結構臭うようになりました💩
離乳食がはじまってから臭うものだとばかり思っていたのでびっくりしました!
みなさんのお子さんのうんちのにおいはいかがですか?

②臭うようになってきたので、オムツ専用ゴミ箱のゴミ袋がいっぱいになって取り替えるときにすごく臭いです、、、
みなさんどれくらいオムツをためて、どれくらいの頻度でゴミ出ししていらっしゃいますか?

コメント

りおん

私も母乳からミルクに変えた瞬間に凄く臭くなりました(´;︵;`)!

オムツ専用のゴミ箱変える時すごいですよね😂🙌 私はゴミの日が週に2回なので週に2回出してます⍥⃝

  • 123

    123

    うちはほとんど母乳なのに臭いです😂😂

    変えるとき、モワッとすごいにおいがします笑
    やはり週2回くらいですよね、ありがとうございます☺️

    • 8月30日
3人のこびとママ

ミルクは人工物なので臭うと思います。
一つ一つ小さな袋に包んでゴミ箱に捨ててます。週2回燃えるゴミの日に出す時まで貯めてる感じです。

  • 123

    123

    ミルクはほとんどあげていないのに臭います、、、😭
    ひとつひとつ小さな袋に包めばいいんですね!
    参考にさせていただきます💪🏼

    • 8月30日
晴

1.うんち臭いです!
離乳食になったら、どれくらい臭いんだと今からビビっています!笑

2.週1でゴミ捨てに出しています
オムツ用のゴミ箱ですが蓋の裏に水蒸気が付いています😂ゴミ箱自体が臭いです😂

  • 123

    123

    離乳食になったときが恐ろし過ぎます!!!😂
    蓋の裏に水蒸気ついてるんですか!
    確認してみます、、、こわいなぁ、、、笑

    • 8月30日
こうこ

同じです笑
今くっさい処理終わりましたとこです笑
でも、なんかこの臭いが私は、くせになってます笑

1回目にズボーーーット入れて、それからポンポン入れてもう入んないなーって思ったとこで切り捨てて捨ててます!
捨てる場所は、ゴミ捨て場じゃなくて旦那の会社に捨ててるので参考には、ならないと思います(´・ω・`)

  • 123

    123

    くっさい処理お疲れさまです!笑
    わたしもいつも息を止めてやっています😅😅

    旦那さまの会社に捨てられるのいいですね😳

    • 8月30日
⑅

①うちの子もそれくらいから臭ってますよ!
ヨーグルトみたいなすっぱい臭いです!ww

②💩のときはビニール袋に入れてから普通のゴミ箱にポイしちゃってますが、1日~2日に1回ゴミが溜まるので、あまり臭いは気にならないですww

  • 123

    123

    ヨーグルトみたいな酸っぱいにおいというより、うちの子はご飯が炊けたときのにおいに近く、もっと臭い感じです!笑
    ビニール袋に入れて普通のゴミで頻繁に出せば気にならないんですね!
    ありがとうございます❣️

    • 8月30日
ちーちゃんママ

こんにちは😀
①うんちはずっと臭いです笑
私もうんちは離乳食始まってから臭うものだと思っていましたが、最初っから臭かったです😂
ただ、離乳食始まってからの臭いは更にパワーアップしてます笑
②うちは普通の蓋付きゴミ箱をベランダに置いていて、オムツはそこに捨てています✋
週2回(火曜日と金曜日)の燃えるごみの日で出しています😀

  • 123

    123

    離乳食始まったらさらにパワーアップですか、、、こわいなぁ🤣
    ベランダにおいても捨てるときにはやはりにおいますよね?

    • 8月30日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    大人顔負けの臭いです笑笑
    捨てる時はカナリ臭います😅
    旦那は毎回、蓋を開けるだけでもエズいています🤣🤣🤣

    • 8月30日
mamari

溜まったら臭かったです。
しかも捨てるのが、ゴミの日なので週2回でしたσ(^_^;)
小さな臭わないゴミ袋が売られているので、ウンチの時はそれに入れたらいいかな?と

  • 123

    123

    臭わないゴミ袋、探してみます!!
    教えていただいてありがとうございます☺️💪🏼

    • 8月30日
そろそろ体重戻そうかな

もともと臭いけど離乳食始まったら余計くさいww

捨てるときは普通にごみ袋にポイポイ捨ててゴミ出しは袋がたまってきたり気分で適当にゴミ出ししてます🎵
週2日ですがマンションなので気分でゴミ捨てします🎵

  • 123

    123

    やっぱり離乳食が始まったらさらに臭いんですね😅😅
    うちもマンションなので気分でゴミ捨てできるのがせめてもの救いって感じです🤣

    • 8月30日