※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama♥
子育て・グッズ

8ヶ月~9ヵ月の赤ちゃん、昼寝は朝10時と午後1時に長くて3時間寝ることも。寝すぎか心配。無理矢理起こすとグズグズに。普通でしょうか?

8ヶ月~9ヵ月ぐらいのお子さまがいる方、お子さまはどのぐらいお昼寝しますか?
うちは、朝5時半~6時頃に起き、8時~長い時は、10時ぐらいまで昼寝し、午後も12時半~13時頃に昼寝し、長いと3時間近く寝る時もあります💦💦
寝すぎじゃないかと…💦普通ですか?
無理矢理起こすと、もうグズグズで😅

コメント

あんず10944

7時頃には起床します。
午前寝は、朝起きた時間によるんですけど、大体9時30分から12時の間が多いです!睡眠時間は1時間だったり2時間だったりです。

午後は、14時すぎから16時過ぎの間かなぁ、と思います。今も寝てます✴︎

• nmama♥

nmama♥

コメントありがとうございます☆皆さん、一時間~二時間寝るんですね‼
    この時期になると少なくなると思ってたので😅💦
    良かったです🎵

• 12月15日
Emy♡mam

うちは7時頃に起きて9時頃から長いと12時頃迄寝てその後は14時ころから16時頃迄寝る感じで大体1日合計で13時間位寝てます◟́◞̀

• nmama♥

nmama♥

コメントありがとうございます☆うちも長いと午前中はほぼ寝てることも…😅
    参考になりました😄✨

• 12月15日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

寝ない方が成長的に良くないと聞きました◟́◞̀
    なので寝てくれる方が良いんだと思います◟́◞̀

うちの子は前日13時間寝てないと翌日長く昼寝したりして自分で調節してる感じです◟́◞̀

• 12月15日

そんなにお昼寝してくれるなんて羨ましいです(>_<)うちは7時頃起きて、お昼寝は12時過ぎくらいに30分~1時間の1だけです(^-^)/夜は7時には寝てます(*^o^)/\(^-^*)

• nmama♥

nmama♥

昼寝してくれても、布団に下ろした途端起きる事もあるので…
    30分は抱っこしてます😅
    あまりお昼寝しないんですね‼
    8ヶ月にもなると、miwayaさんみたいな感じが普通なのかな⁉って思ってました💦

• 12月15日
お餅☺︎

8ヶ月の頃は6時起床で午前午後共に2時間づつ寝てました。
就寝は19:00です( ̄▽ ̄)

• nmama♥

nmama♥

コメントありがとうございます☆そうなんですね🎵
    二時間とか普通で良かったです☺寝かせすぎなのかな⁉って思ってたので💦

• 12月15日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

思いますよね(^_^;)
    うちの子はもともと寝る子で夜も支障はなかったのでそのまま好きなだけ寝かせてました。
    今は1歳になりちょっとづつ減ってますが、まだまだ減りません(^_^;)
    生活リズムが乱れるようなら減らしたりした方が良いかもしれませんね(o^^o)

• 12月15日
紫千

うちもお昼寝あんまりしません(^_^;)
朝6時に起きたときは、8時頃から1時間、12時前後に30分、3時頃に30分で9時までに就寝ですが、7時のお風呂でうとうとしてます。
朝8時に起きたら朝寝なしであとは同じです。

• nmama♥

nmama♥

コメントありがとうございます‼
    うちも、30分を何回かちょこちょこ寝の時もあります‼
    参考になりました😄

• 12月15日
YKmama♥

うちもすごい寝ます(´∀`)

8時に起きてリビングに移動してもそのまま昼前まで寝続けることも…('◇'`)

午前中起きてた時間あった??みたいな勢いの日もあります(´・_・`)

3時間近く寝る時もありますし、30分位で起きたりバラバラです(°д°)

生活リズムがなかなかつかなくて困ります(T ^ T)

• nmama♥

nmama♥

コメントありがとうございます☆以外に皆さん寝るみたいで、良かったです‼
    うちも、午前中ほぼ寝てることもあります😅
    リズム……なかなか難しいですよね(>ω<。)

• 12月15日