※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃい
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛かどうか不安。痛みやお腹の変化について相談。何かアドバイスをお願いします。

見る、調べる、読むのにママリさんを使用しておりましたが、初めての投稿です!

今日が予定日の初産婦なんですが、特にこれといって変化はありません。
気持ちいつもより胎動少ないかな?という程度です。

私は生理痛を1度も味わったことがなく、生理痛の痛さがわかりません。
お腹が張る感覚も触らないとわかりません。
今日もともと子宮があった場所がズーーンと重くなることが何回かあり先程から測ってるんですが、これが前駆陣痛というやつでしょうか!?
ズーンと来る度にお腹を触るとカチカチです。
腰も重く感じます。
数日前から重くなることはありましたが、今日みたいに何回もというのはありませんでした(^-^;

文がぐちゃぐちゃですみません。
何か些細なことでもいいので教えて頂けると有難いです。
よろしくお願いします!

コメント

アミ

お、これは病院に電話したほうがよさそうです!
陣痛か分からないんですが間隔が10分切りましたって伝えてください(o^^o)

  • にゃい

    にゃい


    コメントありがとうございます!
    全くお腹が痛いと思わないのですが、10分切ってる場合はやはり電話した方がいいのでしょうか!?

    • 8月30日
  • アミ

    アミ


    はい!陣痛は人により痛みの感じ方が違うので電話してください✨

    • 8月30日
  • にゃい

    にゃい


    電話させていただきました!
    来てください!ではなく「来てもいーよー」みたいな感じでした!
    トイレに行ってからズーンという感覚がなくなってしまいましたので、行くか迷ってます( ˊᵕˋ ;)💦
    痛くないからって陣痛舐めすぎですかね⚡️?

    • 8月30日
  • アミ

    アミ


    うーんと
    にゃいさん自分のことなので
    もう少し自分でこうしとこうってないですかね?💦
    いろんな人から電話したほうがいいって言われてもなかなか電話しないのもそうですし、、、自分のことなのに心配じゃないのかな?って思います(>_<)

    私なら間隔10分でおしるしっぽいのもあって
    破水したかもなら病院で診てもらいます。
    何かあってからじゃ遅いですから。
    それでまだまだだね、一回帰る?って言われたら帰ればいいか、って感じです。

    • 8月30日
  • にゃい

    にゃい


    ママリさんを見てて、陣痛って耐えれない痛み!と多く書いており痛くない人はそうそう居ないみたいだったので💦今全く痛みがなく自分の中で痛いと思うレベルになったら行こうと思っていました💦
    おしるし無いし、いつもよりズーンという感覚が多いかな?という感じだったので、電話しないと!とは考えてませんでした😢
    自分の考えが浅すぎて反省です。

    心配しすぎてもその不安感とか赤ちゃんに伝わってしまっては悪いと思ってしまっていました💦
    もう少し赤ちゃんの為に慎重になって行動し、病院に行って見てもらおうと思います!

    アドバイス頂きありがとうございます!

    • 8月30日
  • アミ

    アミ


    多分すぐに産まれる痛みではないのかなぁ、と思いますが
    感じ方って様々で、
    聞いていた話より大丈夫だった、って人もいれば
    人格変わるくらい痛かったって人もいます(o^^o)

    これから子育てしていくうえでも
    あの子はこう、私の子はこうたけどどうだろう?ってことが沢山起きるはずです。

    そんな時にちゃんと
    決断できると素敵かなと思います✨

    もうすぐなことは確かなので
    食べれるときに食べて
    楽しみに再会をお待ちください👶🍼

    • 8月30日
  • にゃい

    にゃい


    妊娠~これからの子育てにおいて分からないことだらけですもんね。
    そんな中で良い決断をすることは、難しいですが、していけるような人になれればと思います!

    お腹減ってるので食べてお産に向けて全てにおいて準備しようと思います!w
    色々ありがとうございました!

    • 8月30日
  • アミ

    アミ


    頑張ってください✨
    安産で母子ともに健康であらますように😊❤️

    • 8月30日
ちか

本陣痛のような気がします!
病院に連絡した方が良いと思います😳
ウンチ出そうな間隔あるなら、もう少しですね😊
頑張って下さい💓

  • にゃい

    にゃい


    コメントありがとうございます!
    汚い話で申し訳ないのですが、今トイレに行くと出が悪かったですが便が出ました。そのついでみたいにチョロチョロとたぶん尿(?)もでてました。
    ナプキンには前からずーっと黄色い色がついておりさ、数日前から毎日白いおりものが塊でついていることがあり、先程はそれプラス茶色いのかどうなのか分からない色もついてました。
    拭いてもつかなかったのでおしるしではないと思いますが、病院に電話するべきでしょうか?
    長くなってしまい文もぐちゃぐちゃですみません。

    • 8月30日
  • ちか

    ちか

    それは、今すぐ病院に連絡するべきです!
    破水している気がします‼︎

    茶色いおりものは、お印だと思います😊

    • 8月30日
  • にゃい

    にゃい


    先程電話して、「おしるしは今ありますか?」と聞かれて確認したらおりものに混じって少量の鮮血のものがでてました!
    ただ、トイレに行ってからズーンという感覚がなくなってしまった為、病院は「来てもいーよー」という事なんですが、もう少し様子を見てまたズーンという感覚が来るようなら行こうと思ってます!
    遅いですかね?今痛くないからって陣痛舐めすぎですかね?w

    • 8月30日
  • ちか

    ちか

    そうですね😳✨
    もう少しでベビーに会えますね💓

    陣痛の痛さは人それぞれなのでなんとも言えないです😂

    • 8月30日
  • にゃい

    にゃい


    病院で診てもらいに行こうと思います!!

    ほんと楽しみです!
    安産で産まれてきてくれることを願うばかりです🎶
    アドバイス頂きありがとうございます☺️

    • 8月30日
らんのすけ

本陣痛っぽいですね!
もう少しでお子さんに会えますねー!
頑張って~💪💪💪

  • にゃい

    にゃい


    コメントありがとうございます!
    楽しみで興奮して熱くて若干汗かいてます(゚ω゚;A)
    頑張ります!
    ありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 8月30日