※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

パンツタイプの紙おむつでのうんち交換について教えてください。特におしり拭きが心配で、保育園がパンツタイプ指定なので悩んでいます。

パンツタイプの紙おむつ交換について教えてください〜!

パンツタイプの紙おむつでうんちの時、どうやったらまわりを汚さずに、スムーズにおむつ交換できますか?

特に、ユルいときなんかはおしり拭くのも大変そうで、それが心配で、パンツタイプの紙おむつに踏み切れません^^;

今はまだ赤ちゃんつかまり立ちもしないので、パンツタイプが特に便利だから使いたいとかないんですが、今度預ける保育園はパンツタイプ指定みたいなんで、そろそろ替え時か⁉︎ってあせってます(−_−;)

コメント

🥂🐰🌙

寝転んでもらって、両サイドを破いて変えてます(o^-^)
両サイドを破けばあとはテープタイプとやり方変わりませんよ*\(^o^)/*

• とっとこ

とっとこ

ハッ(゚o゚;;
    サイド破るなんて思いついもしなかったです〜
    ありがとうございました!

• 12月15日
ぬーん

パンツタイプはオムツが汚れたら横を両サイド破るといいですよ\(^ω^)/

• とっとこ

とっとこ

手元に1枚サンプルおむつあるので、さっそく試してみますね!

• 12月15日
∞まぁみん∞

今テープタイプということですか?
うんちの時はテープタイプの時寝かせますよね?
その要領でできますよ。
寝かせたらパンツタイプは両サイドが破れるの破って拭いて新しいのを履かせるだけですよ。

• とっとこ

とっとこ

テープタイプ使って、使用後はテープでまとめて捨ててますが、パンツタイプは丸めては捨てられないんでしょうか⁇^^;

• 12月15日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

捨てれますよ。
    お尻のところにテープがついてるのでテープのように丸めてからテープを外してくるっと巻いて止めたら捨てれますよ。

• 12月15日
  • とっとこ

とっとこ

そうなんですね☆ よくできてるんだな〜
    ありがとうございました!

• 12月15日
たむりん。

うちの子は3ヶ月なのでまだパンツタイプは使用してませんが、仕事柄大人のパンツタイプのオムツ交換してました(笑)
脱がせるのではなく、両サイドの縫い目の部分を破いて交換されるといいと思います(^_^)

• とっとこ

とっとこ

大人用もそうなんですね!
    将来介護の時に役立ちそうな情報でした(^^)

• 12月15日

うちは寝転んでくれないので立ったまま変えています!
ユルユルうんちの時はお風呂に連れて行って洗ってました(・∀・)

• とっとこ

とっとこ

最終手段はお風呂に直行!
    心得ておきます!

• 12月15日
コロコロ

パンツタイプは全部両サイド破れるようにできてるので大丈夫ですよ

• とっとこ

とっとこ

知らなかったです〜
    安心してパンツタイプ買います!

• 12月15日