※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
子育て・グッズ

ベビーカーについて迷っています。使われている方、メリットデメリットを教えてください。

ベビーカーなんですが、
コンビのメチャカルハンディオート4キャス
エッグショックHG

コンビのスゴカルコンパクトモデル

Pigeonのランフィリノン2
で迷ってます( ˟_˟ )
使われてる方、メリットデメリット教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️🙏🏻

コメント

みにとまと

ランフィリノン2使ってます🤗
シングルタイヤなのですごく押しやすいです!片手で畳んだり開いたり出来ます。デメリットは、そんなに軽くはないところですね。赤ちゃんを乗せるものだから命がかかってるし、それなりにしっかりした作り良くて軽さ重視だと怖いと思っていたのでデメリットとは思っていません👍

まんまるしかく

メチャカル使ってます!私が買った時はスゴカルが発売されたばかりでしたがデザインや荷物入れがちょっと違うくらいで機能はほぼ一緒と言われたのでメチャカルにしました!☺️(ほぼ同じなら値段の差1万以上出すのはなぁ〜と思って😅)
オート4キャスなので小回りは効く方ですがアップリカと比べると安定感は劣ります。あとは軽くて持ちやすい、持ち手もあるのは嬉しいです😊
デメリットというかタイヤがロックされるので反対方向に無理に動かそうとするとたまにタイヤの向きおかしくなります😭(すぐ直せます)やっちゃいけない動きをしたからしょーがないけど使ってると反対に少し動かしたい時ってあるのでちょっと無理に動かしちゃいます💦全体的には満足です🙆