※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
子育て・グッズ

出産祝いとして、子供が成長してから必要なものをお願いするのが良いでしょうか。

はじめまして!
まもなく出産予定の初産婦です。
先日友達から「出産祝いはこっちで決めて買うより予め必要なものを聞いてそれをプレゼントしたいから何か必要なものを教えて欲しい」
と言われたのですが、産まれてすぐ必要そうな物(服、お尻拭き、沐浴に必要な物、哺乳瓶などを除菌するもの、搾乳器、オムツ等)は既にあります(′・ω・`)
このような時の場合皆さんなら何を出産祝いとしてお願いしますか??
子供が少し成長してから必要なものをお願いするのがいいですかね??

返答よろしくお願いします┏○))ペコリ

コメント

バウンサー、スイマーバ、メリーなんかを思いつきました!

• 鈴

回答ありがとうございます(∩´∀`∩)
    スイマーバというものがあるんですね!調べてみるとなかなか便利そうで候補に入れておこうと思います!
    ありがとうございました!┏○))ペコリ

• 8月30日
りな

スタイは何枚あっても助かりますよ(•ᵕᴗᵕ•)

• 鈴

やっぱり結構ヨダレ出てきますかね?w
    お出かけ用に可愛いスタイをお願いするのもアリかもと思いました( *˙ω˙*)و グッ!
    回答ありがとうございました(∩´∀`∩)

• 8月30日
  • りな

りな

1日に2、3枚取り替えてましたよ(;^ω^)

それもいいと思います⭐
    今可愛いのたくさんありますもんね!!(•ᵕᴗᵕ•)

• 8月30日
  • 鈴

私自身がヨダレ凄かったそうなので私に似ると結構必要そうだなとも思っています(′・ω・`)

スタイをプレゼントして貰うことになればお出かけ用にしてもらおうと思います!(*′ω′)b

• 8月30日
  • りな

りな

可能性は高いですね(•ᵕᴗᵕ•)

いいと思います!⭐

• 8月30日
  • 鈴

ですかねw
    色々教えていただきありがとうございました!┏○))ペコリ

• 8月30日
  • りな

りな

いーえ*´ㅅ`)"

• 8月30日
まこちゃん

離乳食用の食器とか野菜をこす道具かなー!

• 鈴

野菜をこすのは網目の細かいボウルがあるのでそれで代用しようかなと|ω・)
    食器はまだ買っていないのでプレゼントして貰えると助かりますね( *˙ω˙*)و グッ!
    ありがとうございました!┏○))ペコリ

• 8月30日
ままり

マグのセットとか(・ω・)

• 鈴

確かに!
    マグお出かけする時とかに必要になりますよね(*′ω′)
    長く使えると思いますしいいかもしれません(∩´∀`∩)
    回答ありがとうございました!┏○))ペコリ

• 8月30日
匿名希望

産後すぐではなく冬用の服やアウター(サイズは60~70)、メリー、離乳食の食器セット、バウンサー、お昼寝等できるプレイマット、バンボ
がパッと思いつきました😊

• 鈴

サイズまで細かく教え頂きありがとうございます┏○))ペコリ
    こうやってみると結構必要なもの沢山あるんですね(′・ω・`)
    教えていただいたものを色々調べてみようと思います(∩´∀`∩)

• 8月30日

うちはあまりよだれが出なかったのでスタイは食事の時しかしてないので1日1枚あれば大丈夫でした!
私は、マグセットをつい先日贈りました♡
口が哺乳瓶みたいなのと、スパウトと、ストローのセットになってるものです!
値段も2000円程だったので手頃だったのでプラス絵本をあげました☺️
お友達なら、1年後を見込んで80くらいの服はどうでしょうか?
私も友達から貰って今ちょうど着てます☺️

• 鈴

やっぱりヨダレの量も個人差はありますもんね
    そのへんが難しいところです(′・ω・`)w

そんなたくさん付いているマグがあるんですね!
    長く使えるしやっぱりマグなどの食器類がいいかもしれないですね(*′ω′)

もらった服を着てプレゼントしてくれた友達と会うのもいいかもしれないです(∩´∀`∩)

• 8月30日
miwa

私はマリメッコの食事用エプロンをお願いしました!
使用できるのは離乳食スタートからですが、ブランド物って自分では買わないしっと思って欲しかったものをお願いしました😊とっても可愛いです!

• 鈴

離乳食始めるとめちゃくちゃ机周りとか汚れるって言いますもんね(′・ω・`)
    少し先のことを考えてエプロンもありがたいですね(∩´∀`∩)

• 8月30日
ハーバリウム

スリーパー
バスタオル
離乳食セット
オムツやお尻ふきセット

あたりですかね?💕

• 鈴

バスタオルは全く頭になかったです!
    小さいうちはやっぱり大人の使うバスタオルと分けた方がいいですかね?|ω・)

離乳食も半年ほどで始まると考えると先に貰っておくのも良いのかなと思います(∩´∀`∩)

• 8月30日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

小さいうちは分けたほうがいいですし、そうじゃなくてもタオルケットがわりに使ったり、吐き戻し対策でベッドに敷いていたりベビーカーの時のブランケットがわりにしたりと、思ったりより枚数使います❣️
    うちはお出かけ用一枚、敷く用に二枚、掛けるように二枚、お風呂用に二枚あり、さらに上の子の掛けるようや保育園用のものなどもあり何枚あっても足りないくらいです♥️笑

• 8月30日
  • 鈴

そんなに!
    大人用と分けて使うとなると買い足さないととてもじゃないけど足りないですねww

どうせ使うものなら10枚くらい追加しても良さそうですね!(*′ω′)
    ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 8月30日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

産んだらきっと鈴さんもバスタオル欲しいってなると思います😆
    まとめてセットにしてもらったら私ならほんと嬉しいです✨
    特に三ヶ月くらいまでは毎日何度も吐き戻しまくりで、普通のフェイスタオル敷いてても泣きながら少しずつ動いて、タオルの範囲外で吐き戻されるのでベッドマットまでお洗濯になります😭
    バスタオル敷いてるのが一番楽です💕
    鈴さんもこれからお産なので、頑張ってください😍

• 8月30日
  • 鈴

吐き戻しの事考えてなかったです:(´◦ω◦`):
    結構吐き戻すらしいですね(′・ω・`)

バスタオル買っておこうと思います( *˙ω˙*)و グッ!

お産怖くて緊張もしてますが無事産まれて来てくれるように頑張ります!!
    ありがとうございます(´ ˘ `๑)♡

• 8月31日