※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  M
子育て・グッズ

ネントレされている方の成功方法や期間について教えてください。

ネントレされてる方はどのようにネントレしてますか?
何ヵ月くらいからしていて、いつごろネントレ完了されたのか、成功した方はどのような方法が良かったのか教えてください!

コメント

mii

私の場合は、夜のみ自分で寝てくれればいいかなと思ったので求めてるのとは少し違うかもしれませんが、、💦

1カ月半頃から始めました。
19時頃おふろ→ミルク→19時半頃ベッドに寝かせてセルフねんねって感じですが、最初の頃はやっぱり泣くこと多かったです。
15分おきくらいに様子見て、汗かいてたら着替えさせてってのをしてました!
うちの子は最初のあたりから1時間泣けば長い方でした。

1週間弱くらいで眠れるようになりました😊今もたまに寝ぐずりしますが、おしゃぶりしたらすぐ寝てくれるので助かってます☺️💕

•   M

M

お返事ありがとうございます!
    15分ギャン泣きしてても、子供に何か影響とかないでしょうか?普段と鳴き声が違うと焦ってしまいますが、15分は大丈夫でしょうか?その後鳴き声も減りましたか?(^-^)

• 8月30日
  • mii

mii

ネントレについて相談したわけではないですが、ミルク、オムツ、室温、体調悪いわけではなければ泣きっぱなしでも特に悪影響はないから、何しても泣くときは泣かせて大丈夫だよ。と助産師さんに言われたので大丈夫かな〜と思ってます😊
    色んな泣き方で泣きますが、しばらくしたらヒクヒク言いながら寝ていってます!
    もし心配なら、5分→10分と泣かせる時間を徐々に伸ばしていく方法もあるみたいですが、それだと泣いたらいつかは来ると学習するみたいで私は様子見だけして抱っこはしないようにしました☺️☺️
    泣き声が減ったというのは大きさのことでしたら変わらないです😂回数は、減りました!!

• 8月30日
  •   M

M

泣いているのを聞いたりみているとついつい抱っこしてしまいますが、少しずつ様子をみながらやってみたいと思います!
    ちなみにネントレで泣きっぱなしは勝手に寝るまで抱っこはせず泣かせる状態でしたか?何しても泣き止まない場合でも勝手に寝るまでは見守っていたほうがいいのでしょうか?

• 8月30日
  • mii

mii

そうですね!眠いけどいつもと違う状況(抱っこじゃない、おっぱいない等)で眠れなくて泣くのでそこで抱っこしちゃったら本末転倒です😅
    定期的にオムツやお着替えなど様子見て、あとはがんばれがんばれー1人で寝れたら楽だよーと見守ってます☺️
    ただ予防接種の日や体調悪そうな日でなかなか寝なかったら寝る寸前まで抱っこしてあげて、寝入る瞬間はベッドに置くようにしてあげてます💡

• 8月30日
  •   M

M

抱っこで寝るようになるとしばらくは抱っこの生活ですもんね💦上の子もいるのでなるべくすんなり寝てくれるようになってほしいので最初の何日かは我慢して頑張ってみます!ありがとうございました🎵

• 8月30日