※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
妊娠・出産

夫婦で名前を決める際の意見の食い違いに悩んでいます。経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

名付けで悩んでいます。
夫婦で名付けの意見が全く合わないのですが、夫婦でもめた場合、どのように決めれば話が進むでしょうか…😣
経験ある方いましたら、アドバイスお願いします😭✨

コメント

あぼたろ

ママが産むんだからママの意見は絶対です!

私は候補は出しておいて生まれて顔見たら決めようと思っていたので生まれてから顔見たら候補のやつではぱっとせず…

名前新しく考えて決めましたよ(^^)

最後は押し切りです(^^)

• RK

RK

「ママが産むんだから」
    たしかに!ですね!
    少し譲歩してほしい…😭
    いまわたしの中で考えてる名前で押し切りたいです笑
    ありがとうございました!

• 9月1日
  • あぼたろ

あぼたろ

ぜひ押し切ってほしいです(^^)!!

• 9月1日
R_mama

男の子はパパ、女の子はママが決めるっていうルールにしてます💓

• RK

RK

最初からルールを決めておけばもめないですね!
    うちは男の子2人でもうおしまいと考えているので、女の子の名付けができません…少しさみしいです😂

• 9月1日
ℳ

あたしが
候補で出してた名前は
すべて
却下されました(笑)

結局、
旦那に決めさせました!

名付けって
難しいですよね😞
一生もんですし💦

• RK

RK

すべて却下ってショックですね😱
    自分で決めたい気持ちが強くて旦那に任せられないです💦
    難しいですよね💦

• 9月1日
なのは

私は男の子だと跡取りになるので、パパに譲りました。(後から私が決めた名前でなんだかんだ言われたら嫌なので。)
その代わり…「女の子が生まれたら決めさせてね!」ということにしました。

あとは、女でも私が候補出して旦那にその中から選んでもらうようにしました。(完全に私が決めずに、そうした理由は、これも義実家対策です(笑))

• RK

RK

義実家対策すばらしいです!
    長男の名前もわたしが決めましたが、義母もいい名前だねと言ってくれたのでよかったです😅
    わたしが候補出しても全て却下されるのでイライラします笑

• 9月1日
ちー太郎

うちは、パパは産むわけじゃないから実感わいてなさそうなので優先して決めさせてあげてます☺️候補はいくつか取り入れてもらって最終的な決定はまかせます☺️嫌な名前は却下しますが!笑
一生懸命考えててその姿が微笑ましいです😁

• RK

RK

お優しい‼︎
    わたしが産むんだしわたしがお世話するんだしって気持ちが強くて譲れないです😂笑

• 9月1日
ママ

お互いが好きな名前を持ち寄って、お互いが「これは嫌」ってやつを消していきました。最終的に数個残って、そこからは二人で「これならいい!」ってのを選びました☺️

• RK

RK

一番いい決め方かもしれないですね!
    ですが我が家の場合、お互いが持ち寄ったもの全て却下で一個も残らなそうです😭
    しっかり話し合わないとですね💦

• 9月1日
ぴよぴよ

うちは男の子ならパパ、女の子ならママが決める事にしてましたー!
2人とも男の子だったんで、パパが、決めてましたが
この名前は嫌、とかこれはどう?みたいな話しは聞いてくれてました!

• RK

RK

うちも男の子2人になる予定です!
    1人目はわたしが付けたい名前に決まったので、次男もこだわりたい…😂
    ちゃんと話し合って決めないとですよね💦

• 9月1日

旦那がキラキラネーム好き、
私は中性的な名前好きで、
旦那の出す名前の候補が眩しすぎて目眩しました😅
私は、友人や身内総出で大反対して、私のゴリ押しを、パソコン使って由来とか資料作って本格的にプレゼンしました(笑)!
旦那は渋々折れた感じでしたが😅
今回2人目で今度こそ!1人目は譲ったんだから!と旦那が燃えてるのでどうしようかと悩んでます(笑)

• RK

RK

キラキラネームは困っちゃいますね💦
    本格的にプレゼンってすごいです!!
    わたしもやろうかな…🤔
    2人目でキラキラネームになったらきょうだいでギャップがすごそうですね😂

• 9月1日