※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

縦抱きについて、抱っこ紐での縦抱きはいつからが良いか迷っています。首が完全に座ってからがベストなのか、保健師はタオルで支えれば大丈夫と言っています。アップリカのコランハグを使用しています。

縦抱きについて。
みなさん抱っこ紐での縦抱きはいつくらいからし始めましたか?
やはり完全に首が座ってからでしょうか?

うつ伏せにすると首を持ち上げてあちこち向けるくらいにはなりましたが、仰向けにして腕を引いて頭がついてくるほどではないので、まだ完全に首が座ったとは言えません。

保健師さんには「タオルを引いて支えれば縦抱きでも大丈夫」と言われました。
大丈夫なら縦抱きで出かけたいのですが、、

ちなみに抱っこ紐はアップリカのコランハグです。

コメント

saoriayu

抱っこ紐がエルゴだったので、
首が座らないうちから縦抱きしていました。

3ヶ月でしたら、縦抱きでも大丈夫だと思いますよ~

首枕(タオル)など心配ならつけてあげてもよいかもしれませんね。

柚

うちもアップリカコランハグです!!コランハグだと首すわり前は横抱きで、体重増えてくると横抱き厳しくなりますよねー(>_<)
私は3ヶ月ちょっと位から縦抱きにしました。縦抱き中は首するまでは片手で首支えながら使用してました(^-^;

• おもち

おもち

そうなんですよ!横抱きの新生児シートは早々に重量オーバーになってしまいました(笑)
    片手で支えながらだったら大丈夫でした!
    縦抱きしてもいいものか迷っていたのでコメントいただけてよかったです!
    ありがとうございました!

• 12月19日
おもち

ありがとうございます!
ダメなのかなってずっとベビーカーだったのですが思い切って抱っこ紐使ったらいけました!
コメントいただけてよかったです。
ありがとうございました!