※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、母親があやしてもあまり笑わず、祖母や母があやすと笑うことについて、自閉症の特徴と関連して心配しています。

生後4ヶ月です、私があやしてもあまり笑わない(笑う時もあります)んですが祖母や母があやすととても笑います。自閉症の特徴にママがあやしても笑わないと書いてあったのを見て心配になりました。ママがあやしてもあまり笑わず祖母や母っておかしいでしょうか(^-^;

コメント

凪子

ママには愛想ふりまかなくても愛して貰えるからって聞いたことありますよ!
うちもそのぐらいの時はあまり笑わない子でしたが今は私と目が合うだけでニヘラ〜っとしてるので大丈夫!

• なが

なが

ありがとうございます(。´Д⊂)!そうなってほしいです!

• 8月30日
お豆の助。

うちの子も私があやすより
パパやじじばばがあやす方が楽しそうに笑ってます🤣
生物学的に愛される術を赤ちゃんは知っているので、この人に好かれたら守られるって思う人によく笑うと聞いたことがあります。賢いですよね❣️
そして、ママには無条件で愛されていると分かっているそうです( ¨̮ )
支援施設で働いているので、自閉症のお子さんと触れ合う機会も多々ありますが、成長していく中で自閉症の子の特徴として、目線が合わないや反対に人見知りしない・行動の偏り(こだわりが強い)・言葉の遅れなど出てくるので、今の段階では自閉症と判断出来ないと思います。大丈夫ですよ❣️

• なが

なが

お返事遅くなりました!ありがとうございました!

• 9月16日