※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たがーる
妊娠・出産

39週6日の妊婦です。出産が近づいていることに緊張しています。周りからの質問や待ち疲れでストレスを感じています。赤ちゃんのタイミングを待ちながらストレスを緩和する方法を知りたいです。

39w6dの妊婦です。
2週間前の検診から、子宮口3センチ開いてますね。もう出産まで遠くないですよ!と受診時に言われ、いつかいつかと毎日緊張しています。
周りにも、どぉ?もう生まれそう?まだ?
と聞かれ、楽しみにしてもらえて幸せだね♪っとお腹の子に話ならがらいたのですが…
ここ数日、待ちくたびれてきたのと、毎日のようにまだ?と聞かれる日々にストレスを感じるようになってきました…。
粘液栓も2週間ほど前から出ていたり、お腹の張りも夜になると特に強く、そろそろなんではないかという期待が上がる一方で、今日も違ったかぁっと落ち込みます。

明日が予定日なので、また聞かれるのかな…っと思うと憂鬱です。焦らず赤ちゃんのタイミングを待ってあげたいのですが…ストレスを緩和する方法ないでしょーか(ノД`)

コメント

ママリ

私も明日予定日です😭
何も兆候なしで、予定日超過しそうです
毎日毎日まだかなーって待ちくたびれました😂

• たがーる

たがーる

返信ありがとうございます!
    後ちょっとだとは思うんですが、待ちくだびれますねー😅
    お互い早く会えるといいですね♪

• 8月30日
枝豆

わたしもあと3日です😂子宮口3センチで先生にいつ頃なりますかね〜って聞いたらまあだいたいみんな予定日くらいだね〜って言われました🙄もう出てくる時に出てくるだろ〜と思って好きなように過ごしてます😂まだ?ってよく聞かれますがこっちが知りたいわって思ってもう左から右に流す感じで交わしてます🤷‍♀️笑

• たがーる

たがーる

そうですよねーこっちが知りたいよーってなりますよね〜😆
    聞き流すしかないですね♪

• 8月30日
komugico

39w3dです
正産期に入ると待っちゃいますよね…

私は月見表を見て、満月新月になると勝手に期待したりしていました…🌝

第一子の時は予定日1週間前から前駆陣痛がすごかったのですが、今はそれもなく、おしるしもなく、子宮口も開かず…

今朝マンションのエレベーターでママ友に会って『まだ産まれてなかったの?!』と驚かれてガーンとなりました(苦笑

赤ちゃんのタイミングとわかっていても、まだかまだかと言われると、プレッシャーかけられてる気がして疲れちゃいますので、楽しみにしてくれてるんだなって思うのはステキなことだと思います❣️

• たがーる

たがーる

私も満月かなり期待しちゃいました😅皆んなはきっとプレッシャーかけるつもりではないと思うんですが、本人としては他の人からも言われるので、段々不安になっちゃいますよね💦
    幸せ者だと思わなきゃですね😊✨

• 8月30日
はじめてのママリ

明後日予定日です😊

私は先週の健診で「まだ頭も全然下がってないし子宮口も開いてないから、暑いけど散歩したりして動いて!」と言われました😂
出産費用が元々手出し7万くらいかかるので、予定通り産まれてくるとそこに+休日料金で痛手なので、個人的には超過して月曜あたりに出てきてほしいなーなんて思ってます😂笑

まだかどうかなんてお腹の子にしか分からないんですから、あんまり聞かれるとちょっとほっといてほしくなりますよね😵

• たがーる

たがーる

休日料金💦命には変えられないですが確かに痛手ですね😅💸

そうなんです。親にはストレスになるから毎日聞かないでっとついつい言ってしまいました💦

• 8月31日