![陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![yumehakanau0103](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
yumehakanau0103
2年前、胎盤が全部出せなかったので、やりました。
全身麻酔して、子宮の中の血を掻き出します!
初期の流産手術(子宮内ソウハ術)同じやり方だとます!
手術はすぐ終わりますよ。
![ほう★](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ほう★
私も9月に出産終えて1ヶ月検診の時に悪露が残ってて再検査しました!再検査の時にもまだ悪露が出ていて子宮収縮剤を1回2錠1週間分処方され様子みてましょうと言われて再々検査までいき、これでも悪露が溜まっているようなら子宮鏡を使って掻き出す手術を説明されました。でも幸い再々検査の時には悪露は全部出きっていて手術にはなりませんでしたよ!
-
陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)
コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
そうなんですか( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)
私は今日先生から、次の時にもしかしたら掻き出すといわれて( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)
どんな手術なんですか?- 12月15日
-
ほう★
私が先生からうけた説明は、子宮鏡っていう、よく胃カメラで管の先にカメラが付いているものと同じようなものを子宮に入れて(手探りだと傷つけやすいので)モニターで確認しながら耳掻きみたいなので悪露を掻き出すっていう方法でした。
しっかり麻酔もするし、その日に終わるので入院とかはいらないっていう風に説明されましたよ!
あとは手術になりたくなかったので、子宮収縮させるためにミルク寄りの混合でしたが、少しでも母乳の回数を増やして頻繁にあげてました!
不安で仕方ないですよね😢。- 12月15日
-
陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)
そうなんですか( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)
私の場合、そこまでの説明を受けてなくて(´・v・` )
いきなり次行った日に手術になったりするのかなとか( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)- 12月15日
-
ほう★
詳しく説明してもらえないと不安ですよね😢。
私が手術受けていればもっと詳しく内容を教えてあげたかったのですが…😭
どうなんでしょう〜。ただ今まで通り内診は必ずして超音波で様子みて説明はされると思います。
当日手術することになったら病院側はその準備できているんですかね??
まだは悪露出ているんですか?
次の検診までに収縮の薬は処方されたんですか?- 12月15日
-
陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)
いえ◡̈⃝︎⋆︎*
かなり詳しく教えていただきありかたいです( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)
どうなんでしょう?
悪露はまだ少量の出血が出ていて、次の診察まで子宮収縮剤出されました!- 12月15日
![ほう★](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ほう★
いえいえ。
私も1ヶ月前はそのことで悩まされましたから😌
色とか薄くなってたり量も減ってきているのなら症状は良くなってきていると思います。
ちなみに悪露は産後4週長くても6週まで続くそうですよ!←そのうちの1人でした!
あとは次の検診の時に治ってくれればいいですね(*^o^*)
陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)
ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
そうなんですね( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)
完全に手術になるんですかね?
yumehakanau0103
手術は10分ほどでおわりますよ~。
時間にすると
0分 手術開始
10分後、手術終了
15分後、麻酔から覚める
45分後、起きあがれるようになる
その後、体調が良ければ会計後帰宅です。
朝、行けば昼前には帰宅できます!
すぐに出来ちゃうので、診察に行った際に、その日にやってもおかしくないと思います。
ただ、麻酔の副作用がある人は、術後、落ち着くまで気分の悪さとの戦いです。
今のところは、悪露を自分で出すこと優先に考えたほうが良いと思うので、子宮を収縮させるために、母乳をいっぱいあげてください!
おっぱいを刺激する事で、子宮収縮になりますよ。