※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がミルクを拒否しています。成長に問題はないが心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子育ててますが、最近ミルク拒否がひどいです…3回食になって、赤ちゃん用のお茶碗1杯分ぐらいは食べてくれてますが、ミルクは嫌になりすぎて毎日400mlも飲んでません💦
身長と体重は成長グラフ内で問題ないと言われましたが、先輩ママさんに聞きたくて…皆さんのお子さんはこのような状況になったりしましたか?💦
このままで大丈夫でしょうか💦もう心配しすぎてミルクのたびにストレスに感じて仕方ないです…💦

コメント

うちの子もそうですよー😆
ミルク飲まなくなってきたのでお茶をあげてます🤭もう少しで卒乳かもしれませんね♩

• ななこ

ななこ

そうなんですね!お茶は飲んでくれてます!卒乳ってなんかもうなんですね💦こんなに早く聞く言葉だと思いませんでした😭

• 8月30日

退会ユーザー

わかりますー(笑)
    勝手に1歳まで飲んでるものだと思ってたのに気がついたらミルク飲まなくなっていて悲しいですよね😭💕

• 8月30日
とろろ

3回食ちゃんと食べてるのなら卒乳でいいと思います。
代わりに牛乳で十分だと思ってます。
うちはミルク大好きでなかなかやめれなかったので逆に羨ましいです。

• ななこ

ななこ

もう牛乳飲めるんですかね💦
    私もミルクちゃんと飲んでくれる子羨ましいです!
    みんなそれぞれ悩みありますぬ😭

• 8月30日
  • とろろ

とろろ

牛乳は8ヶ月から始めてますよ( ˊᵕˋ )

• 8月30日