※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
お金・保険

20歳の旦那の手取り収入と業種について相談です。現在は20万円で家や車の購入が難しい状況。貯金で生活費を賄っており、子供が生まれたら自分も働く予定ですが、仕事探しは難しいとのこと。他の方の収入を参考にしたいそうです。

20歳の旦那さんを持つ方、
手取りの収入はどれくらいでしょうか??
業種も教えて頂けると助かります💦

我が家は重機オペですが、
全国最低賃金ランキングランク外の地域なのもあってか、
手取り20万いきません…
その為家を買う事すらおろか、車も買い替え出来ない状態です💦
ただ、貯金はあるので生活費などはそこから賄っています。
子供が生まれたら私も働く予定ですが、
慣れない土地で仕事探しも一苦労💦
皆さんの収入を参考にさせてください。

コメント

deleted user

15万くらいで、ボーナスが計100万くらいです😫転職してほしい限りです、、

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    ボーナスあるの羨ましいです💦
    先月クビになり、新しい職場なので、ボーナスはあるみたいですがまだ貰ってませんし、仮に冬ボもらっても大した金額じゃないと思うんですよね…💦
    ε-(´ω`●)ハァ・・
    って感じです💦

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月の給料が15万均一で、残業代もつかないので最悪です😭ボーナス補填するしかなくて、貯金も貯まらずキツキツですが、最近車買い替えました💧これからの支払いが怖いです💧

    • 8月30日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    残業代つかないんですか⁈
    それってブラック…😰
    うちは幸い残業代で稼いでます💦
    貯金は副業でしてますがまだほとんど溜まってません💦
    溜まり次第移住を考えていて諸費用だけで100万はかかるので今はそちらの費用に…
    車も変えないと20万キロ超えてきてるので心配なんですけど、まだまだ変えれそうにないです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    jaなんですけど、うちではつかないです、、かと言って早く帰れないので8時とか9時帰宅です💧
    移住されるんですね!すごいです憧れます😭😭😭

    • 8月31日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうなんですね💦
    最初からつかないです!と言われてしまえば何にも言い返せないですよね💦まだ早く帰ってくるだけありがたいのかなぁと思ってます( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 8月31日
ちーちゃん

うちの旦那は24ですが、22歳から今の会社に就職して残業代がついて手取り15万スタート
今は16万に家族手当2万で18万です💦残業が少ないと17とかです…

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    職場は横浜の中心部で
    職種は港湾関係のフォークリフトで倉庫業してます💦

    • 8月30日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    手当が大きいですよね💦
    旦那の会社は手当は全く無し、
    ボーナスはあるみたいだけど、
    半額商品券?で、半額現金といった感じっぽく、冬ボからもらえると思いますが期待してません…
    お金持ちの会社なのにそういうところはケチなんですよね…

    • 8月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    手当なしですか😭
    ボーナスはうちもありますが年2回で2万とかです笑
    ボーナスっていうかお小遣いかよって思いました…笑

    大手まではいかなくともある程度大きな会社なのにケチです…

    その代わり休みはしっかり取れる会社なので良しとしてます笑

    • 8月30日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    うちも同じ感じですε-(´∀`; )
    2万を半分商品券、半分現金みたいな感じでしたε-(´∀`; )
    夏は入ったばかりで頂けたので文句なんて出ずでありがたいと思っていたのですが…

    うちの地域では大手の企業に入るみたいなんですけど、ケチですね…
    休みも取ろうとするといい顔されませんε-(´∀`; )

    • 8月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    同じ感じですね💦
    うちは3年目なのに給料自体は1万も上がってなくて、1年で2000円とか3000円しかあがらないんですよ、頭いたいです💦

    休みもいい顔されないのは精神的にも辛いですね。
    一生懸命仕事しても給料低いと本当にやる気出ないと旦那がよく言ってます😭

    • 8月30日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    3年目でまだ上がらないのはきついですよね…💦
    旦那のとこは社長が給料上げてくれるという話が出てきてるらしく、旦那の頑張りが評価されてるみたいです‼︎
    早く上がるといいんですけど(笑)

    出産などでの休みは何も言われないかもしれませんが、それ以外の私用の休みは嫌がられますね💦
    社長が仕事人間なので…

    • 8月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですね!
    頑張りが評価されるのはやる気が出ますね👍

    遊びに行くために休み取れないのはちょっと嫌ですね💦
    でも大切な時に取れるならまだいいかのかな?
    私が前に務めていたブラックなバイト先では親戚の葬式も休めなかったので💦バイトなのに笑

    いい方に考えないとストレスになってしまうので、いいように考えましょ😊

    • 8月30日
まる

私の旦那は19歳ですが...。💦
解体業で、手取り25万ぐらいです!
でも日給月給なので、赤い日が多い月などはもう少し少ないです😥

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    日給月給はしんどいですよね💦
    うちも同じですが、基本的に休みは日曜日しかないので、その点助かってます💦

    • 8月30日
  • まる

    まる

    私の旦那は日曜日と赤い日がおやすみです!でも8月はお盆で6日ぐらい休みがあったので来月カツカツです多分w
    ボーナスも、お盆と冬に2回あってお盆に6万、12月に給料の半分ぐらい貰ってました!

    19でそのぐらい稼いでて私も月5万バイト代はいるので生活が余裕かと思えば無職の義母のために月10万ぐらい渡して、更にケータイ代生命保険健康保険等の支払いもしてるので生活はめちゃくちゃ厳しいですがw

    • 8月30日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    義母さんの為にお金渡してるんですか⁈
    それはすごい…
    まだお若い義母さんですよね??
    働けないんですか??
    これからお金がかかるっていうのに義母さんの面倒見るのは嫌ですよね💦

    • 8月30日
💓

19歳で転職したばかりですが
空調屋で手取り26〜32です!
ボーナス年3回です🌟

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    すごいいい条件ですねぇ😊
    私もそれなら文句なしかもです(笑)

    • 8月30日
  • 💓

    💓

    現場の行き帰りの時間も残業に入るし
    すごくすごくいいです😂🌟
    前の会社はクソだったので余計😂

    • 8月30日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    それいいですねぇ‼︎
    うちも前の会社はクソです!
    突然解雇されて、今は不当解雇で弁護士いれて戦ってます😊

    • 8月30日
deleted user

20歳の時は25ぐらいでした😄ボーナスないです⊂⌒っ´ω`)っ

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    ボーナスなしで25万‼︎
    生活出来てましたか??

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    賃貸でローンは何もなかったのでギリギリって感じですが出来てましたよ😄少ない時は19とかざらにありました😓😓

    • 8月30日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    20万切るとさすがにしんどいですよね💦

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神的に大分しんどかったですねー😭😭

    • 8月30日
(・∀・)

22歳ですが独立して建築業してます!
変動はありますが最低40くらいです!

社員とかじゃないのでボーナスとかありませんし税金ですごい持っていかれますが😂

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    うちの旦那もいつか独立したいと言ってるので参考までに教えて下さい‼︎
    税金などはやはり比べものにはならないですか??

    • 8月30日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    節税などしてますがこんなに?ってくらい持ってかれます😂

    • 8月30日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    やはりそうなんですねぇ💦
    お給料はほぼ固定と言った感じですか?
    一人親方だとそこまで大変ではないですか??

    • 8月30日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    固定の会社の下請けとかでやってるので仕事は無くなることないですし下がる事もないです😊

    最初は独立資金とか仕事を取らなきゃいけないなど波に乗るまでは大変でしたがそこを超えちゃえば安定してきました!
    私が経理をやってるので経費の計算や確定申告はめんどくさいですけど😓

    • 8月30日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    すごいですねぇ‼︎
    まさに二人三脚‼︎
    経費や確定申告は本当に大変って言いますよね💦
    私に出来るのかな?なんて思ってます(笑)
    固定の会社の下請けなら安心ですよね‼︎
    不安定だと収入も変わって来ますし💦

    • 8月30日
3人のシングルまま

旦那20前半ですが、自営なので参考にならないと思うんですが、、、
びっくりなのは重機オペで20万行かないんですか(°_°)⁉️うちなら固定で25渡せる、、、😭重機オペさんほしいです。(笑)

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    たぶん最低賃金が安いからだと思います💦
    ここらへんの平均が50代の男性でも普通社員なら20万前後なんですよね…💦
    社保の分引かれると手取り20万いかなくなってしまうんです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    ほんと使って頂きたいですよ(笑)
    重機オペやりたくて仕方ない重機バカなので、重機に乗れるだけで幸せらしいです(笑)

    • 8月30日
はじめてのママリ

21ですが、手取り70〜90万ほどです☺︎

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    すごいですね!(◎_◎;)
    どんな職業ですか??

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自営の現場職です!

    • 8月30日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうなんですねー‼︎
    頑張られてるんですね😊

    • 8月30日