※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

友達が子どもを連れて遊びに来る際、フローリングで小さい子には危険があるか悩んでいます。狭いリビングにベビーベッドとダイニングテーブルがあり、座る場所が足りない状況です。ローテーブルは出しておいた方が良いでしょうか?考え中です。

今度友達が赤ちゃんを見に遊びに来てくれるのですが、その際子どもを連れて来てくれます。
5歳と2歳くらいの子なのですが、フローリングむき出しだと良くないですか?😓
狭いリビングで、ベビーベッドも置いているためローテーブルもしまってあります…
4人掛けのダイニングテーブルと、ソファーがあり、カーペットを敷いていない状態なのですが、小さい子がいるとおやつを食べる時とか座る場所ないですよね😭💦
ジョイントマットなどは、子どもがハイハイとか出来るようになったら買うつもりでまだ用意していません。
イブルのマットもいいなぁと思っています🤔

狭くなりますが、ローテーブルは出しておいた方が良さそうですよね?😣💦
ご意見いただけるとありがたいです🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント

ポンちゃん

マットなくてもいいと思います‼️
我が子のためでなく、お客さんのために敷く必要はないかなっと😅

ローテーブルも動きにくくなるなら出さなくていいと思います‼️

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私考え過ぎですかね😳💦
    安心しました💕
    ありがとうございます😊✨

• 8月30日
きいろ

ご友人も分かった上で来てくれると思うのでそこまで気遣いしなくていいと思いますよ(*^^*)
うちは3歳の子がいますが、お宅訪問する時は逆に我が子が大きな声を出して赤ちゃんを起こしちゃわないかとか、家の中を走ってしまって足音で階下の人に迷惑をかけてしまわないかなど気にします。息子は2歳の時でも大人の椅子に大人しく腰掛けましたし、同年代の子がいてはしゃぐようなことがなければそんなに暴れないと思います。5歳の子もいるならもっとしっかりされているはずです😊

長い時間滞在されますか?お菓子を食べることになってスペース的に置けそうならその時にローテーブルを出してあげたら喜ばれるとは思いますが、赤ちゃんも小さいですし、無理されなくていいと思います♫

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ご丁寧にありがとうございます✨
    そのくらいの子がどんな感じか分からなくて💦大人用の椅子にも座れるなら大丈夫そうですね😊

ローテーブル、必要になったら出すのいいですね💕最初から置いておくと、ゴチャゴチャ感がすごくて😂
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月30日
  • きいろ

きいろ

大人の椅子に座ると座高が足りなくて机には届きませんが座ることはできますよ(*^^*)♫

むしろ、必要な時に家主がテーブルを運んで来てくれたら感動します😱‼️ありがとうって思います😊
    ご友人が遊びに来られた時に、これから子どもが大きくなるにつれてお部屋をどんな風にしていったらいいかなぁって相談してみてもいいと思いますよ(^^)
    楽しんでください♫

• 8月30日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

優しいお言葉ありがとうございます😭💕💕
    ごめんなさい、もう1つ相談させていただいていいですか?😭
    他にも友人が来てくれて、大人3人と子ども2人なんです💦ダイニングテーブルが片側ベンチなので3人座れるんですけど…ソファーもありますしなんとかなりますかね😭
    狭い家で困りました…😭💦

• 8月30日
  • きいろ

きいろ

なるほど🤔
    ベンチに座るならきっとお母さんのおひざに2歳の子、隣に5歳の子って感じになるんじゃないでしょうか(^^)
    椅子の方でも同じで二席でなんとかしてくれると思うのでダイニングぷらすソファがあれば問題ないと思いますよ😊そんなに広くないお部屋ならソファとダイニングに分かれて座ったとしても会話するぶんには大丈夫そうですし(*^^*)♫

私の産後に義実家の大人が4人と赤ちゃん1人で遊びにきてくれた時はそこにプラス私たち夫婦と2歳の息子がいてもちろん椅子は足りないし人口密度も高かったですが、みんな空いてるスペースに正座して赤ちゃん目線で過ごしてくれましたよ😊その場その場でみんな臨機応変にやってくれると思います♫

• 8月30日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ダイニングテーブルの横がすぐソファです😂確かにそれで問題なさそうですね✨それしかなかったら、みんななんとかして座ってくれますよね😚💓
    きいろさんの体験談も聞かせていただきイメージ湧きました💕
    お忙しいところ相談に乗っていただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月30日
まる

そこまで気にしないでいいと思いますよ💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

色々考え過ぎてしまって😱💦
    そう言っていただけて安心しました!ありがとうございます😊💕

• 8月30日
音

そのままで大丈夫かと😄

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

良かったです💓私考え過ぎですね😱💦
    ありがとうございます✨✨

• 8月30日
莉那

お友達が来てからもし、必要であればテーブルを出してみては?
フローリング向き出しで全然問題ないですよ。ありのままで良いですよ!!

もしも靴下はいてて滑りそうであれば脱げば良いだけですし、赤ちゃん見てると意外と大人しくしてくれるもんですし🤣

私も最初、会社の人が見に来てくれるって必死で背伸びしましたが、疲れたのでそれ以降は背伸びせずいつものままで友達呼んでるので大丈夫です🙆‍♀️

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ご丁寧にありがとうございます!
    テーブル必要になったら出すのいいですね😊💕フローリングもそのままにします!

そうなんですよね〜😭つい良く見せようと頑張ってしまって、いつも疲弊します…😱笑
    ありのままでいいですね✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月30日