※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
子育て・グッズ

息子が食事時に顔を歪めたり拒否するようになりました。歯が生え始めている可能性があります。同様の経験をされた方いますか?

息子が最近ご飯を口に入れた瞬間くしゃーっと顔を歪め、ぷいっと顔を背けたり椅子から降りたがることが増えました。
いつもは喜んで食べてたのにどうしたのかなぁ、ご飯の硬さがあってないのかなぁと思ってたのですが、口の中を拭いてあげてる時に上の歯も生え始めてることがわかりました(下はほとんど生えてきてます)。

歯(歯茎)が痛くて食べたくないってことでしょうか😮
同じような事あった方いますか?

コメント

まる

その時は食べたくない時なんじゃないですか?😏
息子もそんな感じの時に無理やり食べさそうとしたら、反り返って凄い怒ります笑笑

  • おこな

    おこな

    そうなんですね!
    うちもスプーンをベシーってしたりして怒ってます😅
    無理しないで早めに切り上げてます…笑

    • 8月30日
  • まる

    まる

    食べてくれなくて捨てるほうが多いです🤣
    いまはご飯の時間が苦になりつつあります。。笑笑

    • 8月30日
ぱーら

歯は関係ないかもですね😊
多分その反応なら食べたくない感じかもしれないですね💦

  • おこな

    おこな

    そういう時期なんですかねー?😅
    今までは本当によく食べてくれてたので、焦らず進めていこうと思います…!

    • 8月30日