※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

離乳食の時間が苦痛で、赤ちゃんがヒステリックになる。どうすればいいかわからない。アドバイスをお願いします。

あと1週間ほどで7ヶ月です👶🏻
離乳食初期35日程たちました。
ここ最近ほとんど口開けずヒステリックみたいに声をあげてます。BFでも同じです。
そのあとのおっぱいは欲しがります。
離乳食の時間が若干苦痛になってきました😭
正直なにをかえればいいのか、どうすればいいのかわからない状態です。
なにかアドバイスをいただければと思います😢

コメント

むっつ

離乳食が思うようにいかないと辛いですよね。
うちもホント食べなくて、娘が泣き私が怒ってしまったことが何回もあり、可愛そうなことをしてしまいました。そのくせ、おっぱいは貪欲に欲しがります(笑)
食べるようになるアドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、何日かお休みしてはどうですか?ママのストレスが1番良くないし、おっぱい飲んでるならひとまずの水分や栄養も大丈夫かなとおもいます。おっぱいが優秀すぎると、こまっちゃいますね。