※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんすけ
妊娠・出産

臨月で検診結果は良好。陣痛の兆候あり。粘液栓が出たが不安。1人目は破水から。同じ経験の方、出産までの期間を教えて。

お世話になっております😆
予定日9月6日です💗

2人目も臨月に入り、毎日いつ生まれるかな〜
とソワソワ、ワクワクしています🤣

36wの検診では2センチ開いてて
だいぶ下がってると言われ、
37w変わらず2センチ
38w4センチ開いてると言われましたが
経産婦だからなのかまだ陣痛きません💦

恥骨が激痛で歩くにも一苦労な毎日です😩

朝起きてからスライムのような
粘液栓がどっぷり出ていました😊
その後のトイレでも少量ですが
ナプキンについてました。

陣痛そろそろですかね?😍
最近お腹の張りが苦しくなってきて
前駆陣痛かな?というのはあります。

ちなみに1人目は破水から始まりました!
陣痛から始まった場合気づけるか
ちょっと不安でもあります🤣

粘液栓出てから出産した方、出てから
どのくらいで生まれたか教えてください💗

予定日近い方、どんな感じでお過ごし
ですか?是非お話ししましょう💗

コメント

粘膜栓かな?というのがでて1週間以内だった気がします👌

• ぷんすけ

ぷんすけ

どっちにしろお産近いのは確実ですよね😆楽しみです!!

• 8月30日
みくどら

わわ❤️
予定日が次男の誕生日と一緒です🙆🏻‍♀️🎶
ちょっと親近感湧いてついついコメントしちゃいました😂💦
質問と全然関係なくてすみません🙏🏻🌀

• ぷんすけ

ぷんすけ

わーお😍もし予定日通りなら誕生日一緒ですね💗

• 8月30日
  • みくどら

みくどら

ですですー🙆🏻‍♀️❤️
    次は女の子ですか?男の子ですか?👶🏻✨

• 8月30日
  • ぷんすけ

ぷんすけ

念願の女の子でした😍みくどらさん3人とも男の子ですか!?🤣

• 8月30日
  • みくどら

みくどら

きゃーーー😍❤️羨ましい💕
    ...はい…😂😂😂🌀笑
    1人目から女の子希望だったので…辛すぎますが…
    でも男の子は男の子で甘えん坊で可愛いので、良しとします☺️🌸

• 8月30日
  • ぷんすけ

ぷんすけ

でも同性の方がやっぱいいのかな?とも思いますし、男3人…ママを守ってくれそうで羨ましいです😍💗2人目と3人目、年子なんですね😆
    ちなみに2人目の方が陣痛来てから生まれるまで早かったとかありました?🤔

• 8月30日
  • みくどら

みくどら

んー、子ども的には同性が嬉しいかもですね🙆🏻‍♀️🌸
    でも…母親的には…女の子が…どーしても欲しい😂❤️笑
    まさかの年子くんですー💦
    1人目←9時間
    2人目←3時間40分
    だったので、経産婦となると早いですよー🙆🏻‍♀️✨
    なので、気を付けて下さいね💦

• 8月30日
  • ぷんすけ

ぷんすけ

私も1人目の時から女の子が欲しくて、男の子と聞いた時旦那と一緒にガックリしましたが生まれてみると可愛くて可愛くて😭今回念願の女の子ではありますが口達者すぎてイライラしないかな?とか今から考えてます😑💗笑。うちも年子なんですけど嵐のような育児が始まりそうですよね🤣💦
    私1人目の時午後3時に破水してその日の夜11時前には産んでるので、今回も早ければいいですけど😭2人目後陣痛酷かったですか?😢

• 8月30日
  • みくどら

みくどら

あ、そーだったんですね😍💕おめでとうございます✨確かに女の子はませるのが早いですからねー😂でも、絶対可愛いですー❤️
    もーね、、2人育児ヤバいですよ😂💦上の子にめちゃくちゃイラつきます😅🌀上の子ほんとにほんとに大好きなのに…情けないです😭💔
    早いと思いますが、2人目の方がめちゃくちゃ痛かったです…🤦🏻‍♀️
    後陣痛は、薬とかくれるので割と大丈夫でしたよ🙆🏻‍♀️🌸後陣痛、産むにつれて痛くなるって聞きますもんね😭私も3人目なので…怖いです💦

• 8月30日
  • ぷんすけ

ぷんすけ

服も女の子の方が種類多いし髪結ってあげるのも楽しみで😍
    やっぱり上の子のこと怒ってしまいますか?😭うち想定外の妊娠だったので正直年子育児不安で不安で😭💦赤ちゃん返りとかありました?
    きゃー怖い😭😭痛み知ってるからこそ怖くないですか?😔1人目の陣痛中、次は絶対無痛にする!!!とかずーっと考えてたの思い出しました🤣結局今回も痛み味わって産むことにしましたが😆💗

• 8月30日
  • みくどら

みくどら

そーなんです!可愛い服着せて、双子コーデしたかったのにーーー😭💔笑
    はい…めちゃくちゃ怒っちゃいます…🌀私も3人目は想定外です😂💦今まさに赤ちゃん返り中ですよー🤷🏻‍♀️大変…
    そーなんです💔陣痛とか…もー経験したくないです😂2人自然で産んだからもー無痛でもいいかなとも思いましたが、うちの産院無痛無くて🤣👊🏻www

• 8月30日
  • ぷんすけ

ぷんすけ

赤ちゃん返りやっぱりあるんですね〜😭うちも無痛ないです😑💦はあ、早く我が子の顔が見たいです😔💗年子なので双子コーデ憧れます😍楽しみです!みくどらさんもあっという間に生まれそうですね😊💋

• 8月30日
  • みくどら

みくどら

ありますね〜😭解る年齢になってたら余計酷いかもです😢💦
    無痛無いの残念ですよねー😂
    ほんと、絶対可愛いしほんと楽しみですねー🙆🏻‍♀️💕
    もーあと2ヶ月ですしねー👶🏻🍀早いもんです✨
    3人育児。。。不安しかないです🤣🌀

• 8月30日
  • ぷんすけ

ぷんすけ

もう既に2人育ててるだけでリスペクトですよ😭😭
    周りのサポートもないとほんとキツイと思います😩💦
    下の子の夜中の授乳時、上の子も起きた時とかイライラしちゃいそうです😑

• 8月30日
  • みくどら

みくどら

リスペクトして頂けて嬉しいです😂❤️笑
    それ、ほんとヤバいですよ!🤣👍🏻
    だから上と下は部屋分けた方がいいかもですよ😂💦
    うちは今上の子が下の子寝てるの起こすので、夫婦寝室別にして、旦那は下の子と寝てもらってます🙆🏻‍♀️

• 8月30日
3兄弟まま♡(22)

上の子が最後の検診で頭は下がって来てるけど子宮口開いてないからもう少しかかるかな〜って言われましたが、その2日後陣痛きて38wで産まれました!!
しかし次男は36wから頭下がってるし子宮口3センチ開いてるからもうすぐだよって言われてたのに
結局予定日超過でした😱💦笑

2人とも切迫早産でしたが
本当にその子その子で出てくるタイミング様々ですね😂

• ぷんすけ

ぷんすけ

ええええ!!!やはりそういうパターンもあるんですね😭😭
    ちなみに2人目の時は陣痛きてから産むまで早かったとかありましたか?😆
    もう3000gあるし恥骨も激痛なので…早く産みたいです😑笑

• 8月30日
3兄弟まま♡(22)

経産婦だし早く会えるかな〜って期待してる分ソワソワしますよね😂❤️

上の子3514g下の子3616gだったので恥骨激痛で
夜中も寝返り打てなかったです😱笑

私はとにかく話しかけてましたがマイペースな子だったので効果なしでした…笑
産まれてからもやはりマイペースです😊

• ぷんすけ

ぷんすけ

しかも4センチ開いてるのに陣痛こないって…😑って感じです🤣💦
    ほんとに激痛ですよね!寝返りするたびに一度体起こしてから向き変えてます😢

ぽん☆さん年子なんですね😍💗
    うちも年子なんですがやっぱり大変ですか?😭💦自信なくて😔

• 8月30日
  • 3兄弟まま♡(22)

3兄弟まま♡(22)

1歳2ヶ月差です😊
    上の子が本当に育てやすい子で
    正直楽観的に考え過ぎてたのですが
    下の子は夜中は2時間ごとにアラームかけてるレベルでおっぱいで泣くので、そのタイミングで上の子が泣きながら起きて抱っこ抱っこ〜など寝不足が本当に辛かったです😱
    あとは上の子のヤキモチが酷くて下の子叩いてしまったり…💦
    抑鬱状態になりしばらく精神科通ってました😂

• 8月30日
  • ぷんすけ

ぷんすけ

やっぱり…そのタイミングでどっちも起きてしまうとどうしていいかわかんなくなっちゃいそうです😭😭年子でも赤ちゃん返り?はあるんですね…寂しい思いさせたくないですけど不安で仕方ないです😢💦現在は少し楽になったとかありますか?😢
    ほんとに私もそうなりそうで🤣

• 8月30日
抹茶

私も予定日9月6日の経産婦ですー!
今日健診で子宮口柔らかくなってきてるけどまだ開いてないと言われました😅笑
早く産まれてこないかなってはらはらドキドキです💕

• ぷんすけ

ぷんすけ

予定日一緒ですね😍でも経産婦は痛みだしてからの進みが早いって言うので急にくるかもしれないですよね😆私も一刻も早く出したいです!!笑

• 8月30日
紅茶が好き。

こんにちは!
私も予定日9/6,第二子出産予定です(^^)
つい先ほど!本当数分前!粘液栓がでてきました💦
それまで前駆陣痛くらいしか兆候がなく、昨日の健診でも、まだまだだね〜としか言われずガッカリしてたので、トイレで1人でテンションあがりました😂
私も、粘液栓からどれくらいで陣痛くるのか気になって気になって...💦
1人目は陣痛から始まりました(^^)陣痛は、絶対に気付くと思います!尋常じゃない痛みというか、重みというか、、、真冬でしたが冷や汗止まらなかったのを覚えています(^^;
残り少ないマタニティライフ、謳歌したいところですが、早く出て来てほしくてたまりません😂
長々と失礼しました💦

• ぷんすけ

ぷんすけ

まさかの予定日一緒ですね😍私1人目が破水からで、その後病院着いてから3分間隔の陣痛がついてきたのですが、今回陣痛から始まったら気づけるのかな!?と不安で…でも痛みの次元が違いますよね🤣粘液栓でたら数日で生まれる人も多いらしいのでワクワクしますね😍3人目はないのでこのお腹も胎動も見納めだと思いますが恥骨が激痛で…同じく早く出したいです🤣💦

• 8月30日
ひなみゆ

始めまして😃
二人目妊娠中、予定日は9/3です。
上が男の子で二人目は女の子の予定です🎵

38wの検診で2㎝開いてると言われ、4日前に粘液栓が出て前駆陣痛も頻繁にありますが本陣痛に繋がらず😵

一人目は39w1dで破水からの出産だった為、本陣痛が本当に10分間隔で来るのかさえ分からず😅

私も恥骨も痛くて寝返り打つのも辛いし、坐骨神経痛になったみたいでお尻も痛い😖

早く出てきてほしいです😲

• ぷんすけ

ぷんすけ

はじめまして😆予定日近いですね!私も2人目は女の子です😍
    そうなんです、私もなかなか本陣痛こなくて、いつくるんだろ〜って毎日考えてます😭
    私も破水からでそのあとすぐに3分間隔の陣痛がついてきてくれました😊
    ほんとに恥骨激痛ですよね…夜中トイレに起きるたびに激痛で早く出したくて仕方ないです😢
    お互い楽しみですね💗

• 8月30日