※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

左胸下がジンジン、妊娠中の張りや血圧の低下に不安。原因や問題は?

いくつか気になることがあって
次の検診まであと1週間近くあるので気になり…
ここで相談させてください😢😢

・左胸の下(下着のワイヤーがあたる位置)が数日前からジンジン?チクチク?ピリピリ?します。原因は何でしょうか?( › ‹ ๑)

・元々おなか張りやすく痛みやすいタイプだと病院から言われていて、妊娠7ヶ月で一度張り止めを処方されて安静指示が出たこともありますが今は特に経管の長さなども含め順調で。妊娠8ヶ月過ぎれば誰でも張りの頻度は増えると聞いていましたが、妊娠8ヶ月後半〜最近異様に頻繁に張って痛いです。ずっと順調だったのに30w過ぎてからの検診で急に数値悪くなったという方いらっしゃいますか?

・最近血圧が下がり気味で前々回の検診で106/75くらいだったのが前回96/63になりました。これはかなり自覚があって、元々貧血気味というのもありますが、座っていても立ちくらみのような感覚があったり動悸息切れめまいもすごいです。今の数値ではなにも問題ないですか?^^ このあと完全に低血圧となる可能性ありますか?

長くなりすみません、、

コメント

はやとママ

ブラはワイヤー入りをつけてるんですか?

あたしはもともとあまり貼らなかったのですが30週すぎてからすごく張るようになり、34週で切迫になって安静にしてました!

あたしはもともと血圧が低く、上も90ぐらいしかなく、貧血の時も80とか頻繁にありました!
立ちくらみとかしてたので、ゆっくり立ったりとかコケないように気をつけてました!

• さちゃん

さちゃん

外出時はワイヤー入りのものをつけていて、家では義両親がいてノーブラではいれないので伸びてくたくたの(笑)締め付けのないブラトップのようなものをつけています。通常のブラをつけている時ではなく、家にいる夜の時間帯にジンジンします💦

急に切迫になることもあるんですね( › ‹ ) ちょっと不安です…

妊娠中の貧血は仕方ないですよね、、フラつかないようにゆっくり動くようにします😢

• 8月30日
  • はやとママ

はやとママ

ちゃんとワイヤー入りのもの付けてるんですね!
    あたしどんどん胸が大きくなり締め付けられるし、つわりで胃も圧迫されるし、ブラトップにしてました!
    夜になるんですね…なんでしょう。
    しこりとかないですか?

あたしもびっくりしました!
    でも産休ギリギリまでフルで看護師やってたんで身体にだいぶ負担がかかってたんやと思います!

赤ちゃんに栄養取られてますからね💦

• 8月30日
  • さちゃん

さちゃん

わたしもサイズ合わなくて、アンダーも3段ホックの一番奥に付けてたのを一番手前まで緩くしたりしてるのですが苦しく…でもどうしてもブラトップが落ち着かなくて😭
    さわってみてもわからないんです( › ‹)

わたしもギリギリまで仕事なので少しの体の変化にもちゃんと気付けるようにしないと、と思います💦

もう少しなので負けずにがんばります( ・_・̥̥̥ )

• 8月30日
  • はやとママ

はやとママ

やはり苦しいですよね…
    あたしも最初落ち着かなかったですが、今は逆にワイヤー入りがきつくて付けれないです(笑)
    治らないようなら先生に相談してみてもいいと思うんですけどね…

無理しないことをオススメします!

• 8月30日
  • さちゃん

さちゃん

やはり次の病院で先生に相談してみます( i _ i )

はい!ご丁寧にありがとうございました☺️

• 8月30日
さくら

私も未だに左胸の下がジンジンというか、締め付けていないのに締め付けられているような感覚があります😭辛いですよね💦左側を下に寝るのがいいと言われていますがジンジンするのが気になり、ずっと右下にして寝ています。私の場合は助産師さんに聞いたところ、子宮が大きくなってるから臓器が圧迫されていると言われました😊

血圧については、元々低血圧だったのが妊娠してから少し上がり、この前高血圧症候群の疑いと言われましたがギリギリ持ちこたえています💦目眩などするなら医師に伝えて、鉄剤を処方してもらうといいかもしれません💊自覚はなかったですが血液検査で貧血がわかり、鉄剤を飲みはじめて最後の血液検査ではクリアしました!鉄剤の薬は副作用がきつく、サプリを処方してもらいました😅

長くなりすみません😅😊

• さちゃん

さちゃん

それです!そうなんです!!😭
    私も同じく左胸の下がジンジンします、、臓器の圧迫が原因なら納得です、避けられないことですし仕方ないですね(;_;)
    もう少しすればおなかもおりて臓器の圧迫も落ち着くと思うので一度先生に聞いて問題なければ気にしないようにします☺️

座っていても頭がぐるぐるする感じがたまにあって💦 それも先生に相談してみます**

とんでもありません><
    ご丁寧にありがとうございました❁

• 8月30日
美波

妊娠中、血圧が70/30とかで立ち上がるとき気を付けるように言われていましたが、立ちくらみもなくとても元気でした。自分で具合悪くなければ血圧は低い分には何も問題ないそうです!

• さちゃん

さちゃん

低い、、、😳💦💦
    そんなに低くても元気だったんですね、よかったですが…( › ‹ )
    一度先生に聞いてみて問題なさそうだったら気にしないようにします*
    ありがとうございます😊

• 9月1日